アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーキャンで資格を取りたいと思っているのですが、ユーキャンというのは、ドのようなものなのですか?受講や試験というのはどこかに行ったりしないといけないのですか?
調べているのですが根本的な事が分からず..
教えて下さい_(._.)_

A 回答 (4件)

資格によっては受講していけば取れる資格もありますが、


基本は試験は行かないといけないです。
    • good
    • 0

はやい話しが資格試験受験のための予備校みたいなもの、それを教室で行うのではなく通信教育で行うものとご理解ください。


何かの国家試験や業界団体などの試験を受けようと考えた際に、ここの該当口座で勉強してから受けるという感じです。

詳しくはユーキャンの公式Webサイトで実際に取得したいとお考えの資格の口座についてよく説明を読まれるとよいです。

https://www.u-can.co.jp/index.html


[追加]
例えばユーキャンで人気第1位の医療事務の資格講座の説明は以下です。

http://www.u-can.co.jp/%e5%8c%bb%e7%99%82%e4%ba% …[rank]1801_47

このページ内に「資格・試験ガイド」という案内項目があり、そこをクリックすると医療事務の資格試験に関する以下の説明ページが参照できます。

http://www.u-can.co.jp/%e5%8c%bb%e7%99%82%e4%ba% …

参考まで。
    • good
    • 0

基本NO1さんに同意です。


ただ言われておられるのは
公的資格についてです。
取得しても役に立つかどうか判らない
民間資格はユーキャンとかで受講して
さらに試験があるかどうかは不明ですが
得られるものもあるようです。
尚、受講は基本通信教育です。
    • good
    • 0

ユーキャンはただの通信教育です。



資格試験を受けるのは、その資格試験の開催に合わせて試験を受ける必要があります。
ユーキャンで勉強したところで試験免除となることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!
勉強はユーキャンで、試験は自分で受けに行く。ということですかね?

お礼日時:2018/04/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!