プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の社会人男性です。
4ヶ月ほど付き合っている彼女(26歳)がいるのですが、先日彼女の自宅で、彼女が風呂に入っている時、机に置いてあった彼女の手帳が落ち、中身が少し見えてしまい、つい中を見てしまいました。
そこに、色々と衝撃的なことが書いてあり、今困惑しています。
書いてあった内容は
・彼氏(私)のことが信用できない、怪しい
・彼氏(私)の実家の電話番号
・探偵に調査をお願いする
・彼氏の自宅に行ってみる、はりこみする、インターホンを押してみる
・今の彼氏と付き合いつつ、婚活を並行して行う
といった内容が、手帳の見開きいっぱいに書いてありました。
特に、実家の電話番号が書かれていたことには大変びっくりしましたし、少し怖くなりました。婚活を並行するという言葉にも大変傷付きました。

もうどうしようもなくなり、彼女にこのことを問い詰めてしまったところ、
・出会いがマッチングアプリで、素性が分からず不安だった
・付き合いたての時、付き合いたてにもかかわらずあまり会えないことが多く、会うのは平日ばかりで特に土日にあまり会えないことから、既婚者かもと疑っていた
・自宅にも呼んでもらえないので不安に感じていた
・○○(私の名前)は独身なのに、世帯用の社宅に住んでいるので、なんでだろうと心配してた
・もし既婚者なら、自分が相手の奥さんにお金を請求でもされかねないと思い、不安だったので、不安を解消する方法を考えたり、友達に相談したことをメモしていた
・今は関係も深まって○○のことを信頼しているし、好きだから、この一件で別れるようなことにはなりたくない
・手帳に書いているだけで、実際には探偵に調査をお願いしたりもしてないし、家の場所も地域しか知らないし、具体的な建物や号室は分からないので行ってない
・実家の番号は、仕事の関係上調べることができるので、調べてメモしていたが、特に意味はなく、知った情報を書いていただけで、当然悪用などもしていない(職権でそのようなことを調べてしまったのはいけないことだったと謝られました)
・もし既婚者だったら、自分の若い時間の無駄になるから、婚活を並行してやって行った方がいいかも思っていた時もあったが、実際は婚活してないし、デートもしてないし、自分は不器用なので並行してやるとか無理
等言われました。とにかく付き合いたては不安だった、ということを強調されました。
確かに付き合った当初は忙しく、一、二週間に一回くらいしか会えていませんでした。現在は一週間に二回、多い時は三回会っています。
社宅に住んでいる件については、私の会社の制度上、独身者でも独身寮ではなく世帯向けの社宅に住む場合もあり、社宅に他人を連れ込めないことはないのですが、建前上部外者を入れるのは禁止されており、彼女もあまり来てほしくないと思い、家に入れたことはありません。が、それも彼女に不安を与えていたようです。

以上のことを受けて、私は大変残念に思いましたし、彼女に対する気持ちが少し冷めてしまいました。

しかし、私にも後ろめたいことがあります。
それは、私自身がバツイチであること(子なし、婚姻期間は半年程)です。
しかも、このことを彼女にカミングアウトしたのは、付き合って二ヶ月経った頃でした。打ち明けるまでの二ヶ月間、バツイチであることは隠していたことになります。
彼女は最初は大変驚いており、二ヶ月間隠されていたことにショックを受けているようでしたが、最終的には受け入れてくれました。
これらのメモを書いていたのは、バツイチであることを打ち明ける前だったようで、バツイチであることが分かって色々調査したわけではないと言われました。

私自身、彼女とは将来を真剣に考えて付き合っていたので、今回の件は大変ショックではありますが、今後も彼女と付き合っていこうとは思っています。
普段は一緒にいて落ち着くし楽しく、仕事も頑張っておりしっかりした性格で、なおかつ美人でいい子だからです。
ただ、一般的に考えて、彼女がメモしていた内容を考えると、彼女はとんでもなく疑り深い人間なんじゃないか、個人情報まで調べようとするなんて怖いとも感じています。
彼女のこれらの行動について、どう思われるか意見をいただきたいと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

いやー付き合って二ヶ月目まで、バツイチを言わないのは酷いです…


普通は付き合う前に言うものです。
彼女も直接聞けばいいのに。
お互い不誠実と思います。
アプリで誠実な相手とは出会えないと思います。
    • good
    • 4

貴方が今後信頼を行動で示し、それでも彼女に対して不安や疑問が出た時にまた考えたら良いのでは?

    • good
    • 0

そもそも彼女を疑心暗鬼にさせた自分と、手帳を見るような自分、バツイチを隠していた自分を恥じるべきで彼女に落ち度はない。


むしろ慎重でしっかりしていると感心もするくらい。
貴方のやった事は相当に困った事です。
悪いのは彼女ではなく、貴方です。

私はそう思います。
    • good
    • 7

衝撃だったかもしれませんが


疑う要素があるので
彼女の気持ちがわかります。

それよりも、バツイチを隠して付き合ってる貴方の方がズルい男だと思いました。
    • good
    • 3

彼女の手帳を見てしまいびっくりしましたね。

付き合い始めでお互いの気持ちを楽しく不安に探り合う頃ですから案外良いハプニングだったのではないでしょうか。彼女は良い伴侶を得るために慎重になっているように思います。気持ちだけでは判断せず手帳に書き出し客観的に整理していたのでしょう。あなたが一緒にいて良いと感じられる女性ならこれからを真剣に考えて良いように思います。
    • good
    • 0

ネット婚活なんだし、女性側にその程度の警戒心を持つのはごく当たり前のことです。



寧ろ、しっかりした人だと思いますよ。
見ず知らずの人間の言うこと、あっさり信じる軽薄な女性と所帯持ちたいんですか?貴方は?
    • good
    • 6

アプリで知り合って付き合ったなら不安になるだろうし、その位慎重な方が良いと思います。

    • good
    • 3

正直怖いね。

そこまでしないわ普通。
これからも疑われながらずっと生きていくことですよ。疲れますよ。
別れをおすすめします。
    • good
    • 0

私はその彼女はとても人間的に好きですね


普通の女性なら
好きになったら
やはり色々と不安になったり、心配したり悩みます。
彼女は自分の気持ちを冷静に捕らえ前向きに行動しようとしています。
しっかりしていますね。
頼り甲斐のある素敵な女性です

マッチングアプリの出会いなら
そのくらい慎重でよいかと。

貴方も手帳を見たのですからおあいこです。

今の状況をお互いに許し合い、
理解し合えば
二人はこれから先
どんどん信頼が深くなると思いますよ。

山有って谷あり。
ラブラブな時間ばかりではなく
問題を二人で解決して
初めて貴重なパートナーとして付き合って行けるのだと思いますよ。
    • good
    • 1

初めのうちのことならば、


仕方のないことでしょう。

特に、マッチングアプリで
出会ったとのことで、
相手に対して用心するのは、
大事なことです。

むしろ、ホイホイ信じてしまう人の方が、
危険ではないでしょうか?

それはそうと、今は今です。

信頼関係は、時間をかけて
築いていくものですよね。

今回の件でいろいろ、
不安を吐き出したり、
誤解を解けたりして、
よかったんじゃないですかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!