プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の社会人男性です。
4ヶ月ほど付き合っている彼女(26歳)がいるのですが、先日彼女の自宅で、彼女が風呂に入っている時、机に置いてあった彼女の手帳が落ち、中身が少し見えてしまい、つい中を見てしまいました。
そこに、色々と衝撃的なことが書いてあり、今困惑しています。
書いてあった内容は
・彼氏(私)のことが信用できない、怪しい
・彼氏(私)の実家の電話番号
・探偵に調査をお願いする
・彼氏の自宅に行ってみる、はりこみする、インターホンを押してみる
・今の彼氏と付き合いつつ、婚活を並行して行う
といった内容が、手帳の見開きいっぱいに書いてありました。
特に、実家の電話番号が書かれていたことには大変びっくりしましたし、少し怖くなりました。婚活を並行するという言葉にも大変傷付きました。

もうどうしようもなくなり、彼女にこのことを問い詰めてしまったところ、
・出会いがマッチングアプリで、素性が分からず不安だった
・付き合いたての時、付き合いたてにもかかわらずあまり会えないことが多く、会うのは平日ばかりで特に土日にあまり会えないことから、既婚者かもと疑っていた
・自宅にも呼んでもらえないので不安に感じていた
・○○(私の名前)は独身なのに、世帯用の社宅に住んでいるので、なんでだろうと心配してた
・もし既婚者なら、自分が相手の奥さんにお金を請求でもされかねないと思い、不安だったので、不安を解消する方法を考えたり、友達に相談したことをメモしていた
・今は関係も深まって○○のことを信頼しているし、好きだから、この一件で別れるようなことにはなりたくない
・手帳に書いているだけで、実際には探偵に調査をお願いしたりもしてないし、家の場所も地域しか知らないし、具体的な建物や号室は分からないので行ってない
・実家の番号は、仕事の関係上調べることができるので、調べてメモしていたが、特に意味はなく、知った情報を書いていただけで、当然悪用などもしていない(職権でそのようなことを調べてしまったのはいけないことだったと謝られました)
・もし既婚者だったら、自分の若い時間の無駄になるから、婚活を並行してやって行った方がいいかも思っていた時もあったが、実際は婚活してないし、デートもしてないし、自分は不器用なので並行してやるとか無理
等言われました。とにかく付き合いたては不安だった、ということを強調されました。
確かに付き合った当初は忙しく、一、二週間に一回くらいしか会えていませんでした。現在は一週間に二回、多い時は三回会っています。
社宅に住んでいる件については、私の会社の制度上、独身者でも独身寮ではなく世帯向けの社宅に住む場合もあり、社宅に他人を連れ込めないことはないのですが、建前上部外者を入れるのは禁止されており、彼女もあまり来てほしくないと思い、家に入れたことはありません。が、それも彼女に不安を与えていたようです。

以上のことを受けて、私は大変残念に思いましたし、彼女に対する気持ちが少し冷めてしまいました。

しかし、私にも後ろめたいことがあります。
それは、私自身がバツイチであること(子なし、婚姻期間は半年程)です。
しかも、このことを彼女にカミングアウトしたのは、付き合って二ヶ月経った頃でした。打ち明けるまでの二ヶ月間、バツイチであることは隠していたことになります。
彼女は最初は大変驚いており、二ヶ月間隠されていたことにショックを受けているようでしたが、最終的には受け入れてくれました。
これらのメモを書いていたのは、バツイチであることを打ち明ける前だったようで、バツイチであることが分かって色々調査したわけではないと言われました。

私自身、彼女とは将来を真剣に考えて付き合っていたので、今回の件は大変ショックではありますが、今後も彼女と付き合っていこうとは思っています。
普段は一緒にいて落ち着くし楽しく、仕事も頑張っておりしっかりした性格で、なおかつ美人でいい子だからです。
ただ、一般的に考えて、彼女がメモしていた内容を考えると、彼女はとんでもなく疑り深い人間なんじゃないか、個人情報まで調べようとするなんて怖いとも感じています。
彼女のこれらの行動について、どう思われるか意見をいただきたいと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

一番気になるのは実家の電話番号の入手方法と、それをメモに残し、さらにはそれを他人が容易にみられるようにしている点。


いろんな意味でアウトだと思います。悪用しなければいいというものではありません。

次が、あなたの家に行く~~の件ですね。
ちょっと怖いです。

その他は、考えとして普通に「アリ」だと思います。
どこか信用できな部分があるなら、本人に聞いても信じられないだろうから探偵使ってもいいだろうし、それがあるから他を考えるというのも賢明だと思います。

自分があなたなら、「どうぞやってください」という感じです。何かしら聞かれて、本当のことを答えても疑ってかかられて何度も聞かれるよりは何倍も楽です。

それらを実際に実行して、最終的に自分(あなた)と別れる、他の人のところへ行く、、といったことは彼女の自由ですしね。
逆にいえば自分(あなた)が何かしらの理由で別れる・他の人のところへ行くのも自由で自己判断。

あとは、、他人の手帳を見たことが無いし、自分はそうではないので、そういったことをメモする人もいるんだなと感じました。
    • good
    • 0

女性ですが、普通だと思います。


そもそもそのような出会い方から信用出来ないですもの。
    • good
    • 6

覗く様な彼が気持ち悪いので別れるべきだと思います。



覗きは趣味なの?
    • good
    • 2

えー。

普通。むしろ前向きで素晴らしいわ。出会い方から土日会えない、とか怪しすぎるしかなり不安だったと思うし相談するのが手帳さんって、可愛いじゃないの。許してあげなさい。
    • good
    • 4

あなたの彼女も このサイトを利用してるかも知れないだけ・・



此処まで詳細に書けば 自分の事だと気づくでしょうね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!