アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校指定のメッシュの水泳帽の学年を書き直すように
学校から指示があったのですが、去年の学年がはっきりと
残っておりごまかしきれない状態です。
ワイドハイターで・・・と考えましたが
塩素系×と表記されているので
諦めました。

油性ペンで書いた前年度の学年を薄く出来る方法があったらアドバイスください。m(_ _"m)

A 回答 (3件)

油性ペンを消せる方法はないと思います。


白い布を縫い付けるのはだめですか?

一年前に書いた油性ペンの文字は、プールの塩素で案外薄くなっているのもです。
濃く色が出る油性ペンで上から書いてしまえば、新しい字に隠れて古い字が気にならなくなる場合も多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布ですか!参考にします。
一年前の文字ですが、しっかりハッキリ残っていて…
水着のほうはかなり薄くなっていたので、上書きしてごまかせたのですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/13 15:29

去年、付け直しかな…と渋ってたら、夫が修正ペンで学年部分を消してしまいました。


ちょっと修正ペンの部分の白がきれいでしたが、子供も嫌がらなかったので、その上から新学年を記入してひと夏乗り切りました。

付け直し、面倒ですもんね。経験談までなので、答えになってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修正ペンはプールに入っても大丈夫なのでしょうか?
ひと夏乗り切れたってことは、問題なしなのかな。

付け直しというより、帽子のおでこのところが名前を
書く白いスペースになっていて…

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 15:33

学年を書く欄が白のビニールでしたら私は上から新しい学年を書いていらない線をホワイトで消しました。


水泳棒でも案外もちますよ。

水着はたびたび持ち帰るので、もし薄くなっていたらいつでも修正すればいいです。
 
修正液は他のものの書き換え(たとえば上靴)にも、うちでは使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
修正液はビニールでも布でも大丈夫そうですね!
やってみようと思います。

この場をかりてお答えくださった3名の方にお礼申しあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!