プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの甥っ子が数学できません 何とか公立高校には、今年受かりました 食塩水で90グラムの水と10グラムの塩で出来た食塩水に、10グラムの塩が含まれていて濃度を求めよって問題がわかりません お勧めの中学基本レベルの参考書あったら、教えてください

A 回答 (4件)

数字の勉強は積み上げだから、小学2年の問題から順にやって躓きを探した方が良い。


本当だよ。
    • good
    • 1

それは中学数学ではなく、


単に「濃度とは何か」の話。検索して調べるだけの話。
やる気の問題。
    • good
    • 0

参考書ならば 本屋さんに行って 中学校の数学の参考書の中から、


気に入ったものを選べばよいでしょう。
人によって好みが 違いますから、実際には 本人に選ばせてください。

又、質問に有る 食塩水の濃度の問題なら、
ネットで 調べる方法もあります。
で、答えを 丸暗記はしないで下さい。
何でそうなるかを 理解することが 重要です。
適当なキーワードで 多くのサイトが ヒットしますので、
分かり易いと感じたもので 復習をして下さい。
    • good
    • 0

数学は個人的には才能が大きいと思います


なので出来ない事は強く責めないであげてほしいですが、

数学は学校で貰う教科書・ワークを徹底的にやれば偏差値70レベルまではいけるようになっていると思います
なので学校の教科書・ワークをやりまくるのがオススメです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!