プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エバーノートのバージョン 4.6.7.8409を、2018年になった今でも使い続けています。問題がないようなら、このまま旧バージョンを使い続けたいのですが、古いバージョンを使い続けることに、明らかな問題はあるのでしょうか?

例えば、古いバージョンだと、セキュリティが脆弱であったり、いずれ(数年以内に)動作が不安定になったり、使えなくなる可能性があるのでしょうか?

ちなみに、当方が古いバージョンを使い続ける理由は以下のとおり。

1)新しいバージョンにアップするメリットを知らない。

2)今のバージョンが使い慣れている。(数年前、バージョンを新しくしたところ、UIが変更になったために使いにくくになり、あわててバージョンを戻した経験がある。)

3)バージョンアップをしたことにより、動作が不安定になった!ノートが消えた!という事例をネットで見かけた。(バージョンアップが怖い)

以上です。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

バージョンアップは特に必要が無ければ動作が安定しているバージョンを使い続ける

事には何の問題も有りません。EverNoteのバージョンアップでは、新しいバージョン
が使えますよというアナウンスが有るだけで別に強制はしていません。
ボクの場合、別のPCとEverNoteを共有しているので一方をバージョンアップして、
問題が無ければもう一方もバージョンアップする方法を取っているので常に最新の
バージョンを使っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

古いバージョンですと、脆弱性があっても対処されない場合があります。

そもそも、脆弱性の有無も調べられない場合もある。
もちろん、いずれかは、旧バージョンですと、アクセス出来なくなることはあります。
    • 0