プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はグーグルの日本語入力に乗り換えて、スイスイ入力できるように成りました。

マイクロソフトは「Microsoft IME」は、全く使い物に成らないから、グーグルの日本語入力ソフトに乗り換えてくれと表示するべきではないですか?

それが消費者に対する親切で誠実な対応ではないでしょうか?

A 回答 (6件)

Windows 10 バージョン 2004 から、Microsoft IME がバージョンアップされたのですが、非常に使いにくいです。

これは、前のバージョンに戻すことで回避できます。

Windows10 日本語入力 「IME」の不具合の回避・解消法
https://saiseich.com/os/windows10/trouble_ime/

一応対策は取られているみたいです。

Microsoft IME を使用している場合、Windows 10 バージョン 20H2 および Windows 10 バージョン 2004 で問題が発生する可能性があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/micros …

私は面倒なので、前のバージョンを使い続けています。

他の IME に切り替えるのは自由です。ただ、Microsoft としては自社の製品を改良すれば良いだけで、他社の製品を代替えとして薦める義務はありません。ユーザーが選択できれば十分でしょう。
    • good
    • 0

「使いやすい」とか「変換が優秀」という事であれば、「ATOK」に勝るものはありません。


「ATOK」を使ったら次は「Google 日本語入力なんて糞の役にも立たない」と言い出しそうですね。
(Googleに入力しているデータを逐次送信してることに気づいて、セキュリティがぁぁ!個人情報がぁぁ!……となりそうな気もするけど質問者さんには理解できない世界かもしれない)

ハッキリ言って、別にMS-IMEでも十分です。
試しに何が不満なのか示してください。
ひょっとすると質問者さんが勘違いしているのかもしれませんからね。
その勘違いを是正したら「MS-IMEの方が使いやすい」と思うかもしれませんよ。
(その前に Google日本語入力 の設定が壊れて文句を言う未来が見える)


・・・余談・・・

グローバルスタンダードでない「ATOK」や「Google日本語入力」では、海外製ゲームプレイ中の日本語入力に支障が起こることがあるので使用していません。
MS-IMEが最も安定してるので一番使いやすいですね。
    • good
    • 1

あなたのこの程度の文章入力ならスマホレベルでいいわけなので、IME云々なんて関係ないんじゃないでしょうか?



あなたの入力速度を提示して文句を言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 3

セキュリティガチガチの会社では、IME一択で使ってますよ。


それで仕事が回ってるんだから全く使い物にならないわけではない。

Google日本語入力を使いたい人が勝手にインストールして使えばいいだけ。
他社IMEをユーザーが自由にインストールできるように作られているのは、十分ユーザーに配慮していると言えるでしょう。
    • good
    • 2

ATOKにしたらいかがでしょうか。

格段に使いやすいですよ。
    • good
    • 1

今はどっちも同じでしょ


っていうかGoogle IMEで変換しているときに変換中の文字の上に候補を置くのをやめてくれ!元の文字が正しく入力されているのかが見えないんだよ!
と言いたい(エディタによる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!