アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い話ができるようになるにはどうすればいいですか?

A 回答 (9件)

先ずは色んな事に興味を持ちましょ(o^-')b !

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 10:09

ユーモアは心の余裕・・と言いましてね



心に余裕ができれば、というかつくれば、
それなりにできるようになるものです・・普通は・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の余裕ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 10:10

まず知識がないと難しいので、色々と多くを学ぶことでしょう


多角的に物事見る必要もあるし、相手を見る観察力も必要だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識が大切ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 11:06

後は、雑学も学のうち・と言いましてね


受け売りであろうが何であろうが知識が広い人は
それなりに話題も豊富になるということでしょうね

それと、あまり真面目過ぎて、生真面目・馬鹿真面目・糞真面目な性格では
到底、面白い話なんて所詮無理っしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目過ぎてもダメですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 11:06

面白いと感じても人の失敗談や悪口を交えると人間性を疑われますから自分の失敗談やテレビ等を観て面白い話を収拾したらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビから習得するのもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 11:07

人によって笑いのツボは違うのでなんとも言えませんが、芸人さんのネタを少しパクってみるといいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって笑いのツボは違いますね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 11:07

大人です。



簡単ですよ。
ありとあらゆる雑学を吸収してください。
人と話す機会があるときに絶大な効果を発揮します(∩´∀`)∩

話す事が無くて間が持たないなんて事はあり得ませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑学ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 12:24

>雑学ですか。

ありがとうございます。

はい。雑学です。
面白いと感じる話をするにはその人が持ってる興味を引き出す必要がありますよね?
興味を引き出してその話題を突き留めたらその話だけしても興味ある人には敵わないでしょう?
ならばその話を「膨らます」話題が必要だと思いませんか?
自分の興味の持ってる話題にプラスαしてくる人物に、あなたは興味を示しませんか?
「この人、知ってるな~」って。

そうなれば話題に困るなんて事は無くなるし、離す際の主導権はこちらのものですよ!
そうは思いませんか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 12:40

面白い話なんて、しようと思って出来るものではありません。


たとえ面白くなくても、あなたが自然に話せることで良いのです。

それがあなたの色になります。

頑張って出来ることと、出来ないことが世の中にはあるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!