プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に悩んでることがあります。友達との会話の際に全く面白いことを言えないというか中身がある会話ができないのが悩んでいます。他の友達は例えば、○○子に会いたいわと違う友達に振ったとします。そしたらそれ俺の母ちゃんた!とか、しょうもないですが面白い会話をしてるのに、私は例えば、それが綺麗だねとか、今犬が鳴いたねとかその場で起きてるその場しのぎの会話しかできないことに本当に悩んでます。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

バラエティ番組でのお笑い芸人の会話を参考にするとか。

相手を嫌な気持ちにさせずに笑わせるのって、高度な会話術です。
狙ってやっても失敗や滑る事も多いです。でも、面白い人って多くの失敗や滑りを経て、会話を楽しくしていると思うのですよね。
会話上手になりたいなら、面白い会話を参考にどんどん会話していくしかないと思いますよ。
    • 0

私も、普通の会話したいのですが、

相手に勘違いされたり、誤解されたり、相手様が怒り出すかもしれないので、どうしても、生真面目な正書になってしまいます。

だって、記録に残るじゃないですか。
諜報活動している人が、録音(スマホ)したりしてるかも知れないし、
ここだとコメントが記録として残るので。

真面目な回答しか、書けないのです。
(総てでは無いですが)

ほんと辛いです。

自由に発言できる人が、うらやましいです。
ふざけたり、適当(いい加減)な発言できないのです。

つまらなくて、済みません。。。
    • 0

聞き上手に徹したらいいと思います。

笑顔で相づち!

なかなか 発信型の会話が多い中で 気持ちよく聞いてくれる友は 自分を高めてくれる相棒。
皆が話せば 声も聞えなくなる。

そのうち 聞き上手から そのリズムをつかんで きっとはずんだ会話もできるはず。

面白いことを言いたいなら お笑い番組なんか参考になると思いますが~~

over
    • 0