アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボキャブラリーを増やしたり、面白い会話や話題が尽きることなくはなし続けられるようになるにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (7件)

とりあえずボケ続けたら?

    • good
    • 1

様々なジャンルの話題を持っておくこと。


つまりは、勉強するってことですね。
    • good
    • 0

本でも読んでは


ちなみにいつまでも延々と喋る奴はモテませんよ
    • good
    • 2

シンプルにあなたが理想とするコミュニケーションが上手い人の真似をしたらいいと思いますよ。



いませんかね?

例えば、さんまさんとか、松本人志、アンミカ、ひろゆき、島田紳助、ローランド、オリラジ中田

そういう人が出演しているコンテンツから吸収するのが良いかと。話し方を真似するとか、フレーズを真似するとか。

ですが、結局は、ボキャブラリーやユーモアよりも対話力が重要だと思います。

僕はかなりコミュニケーションには自信ありますけど、誰とでも会話が弾むわけではありません。

相手がいてこそ会話は成り立ちますから。

もちろん1人で面白い会話を皆んなの前でするのは得意ですが、そんなもの、実際にはあまり役に立ちませんね。

笑っている人もいれば、陰では自分がもっと話したい、自分に話を振って欲しい、蔑ろにしないで欲しいという人もいる。

相手に合わせて会話ができる人が僕はコミュニケーション力が高いと思うので、そういう人を目指しても良いかもしれません。

僕は人に合わせるのが苦手なので、苦手分野です。もちろんフレンドリーですけど、合わないと思ったらシャッター閉じてしまいます。

全員と上手く会話するのは難しいですが、こういう人とはこう喋ろうとかいう引き出しが多いと役に立つのかなと思います。

皆んなの前で面白いトークをする人気者になりたいのなら、先ほど言ったように、芸能人のフレーズや話し方、トークの持って行き方を吸収すれば、そうなれます。僕はいつもそうしてきました。テレビやSNSをみるときは、何か実生活の会話に活かせそうなギャグや話題がないかと、アンテナを常に張ってます。
    • good
    • 0

人の話をよく聞く、知識を身につける、相槌を覚える、知っている事であれば会話を広げる、知らない事であれば聞き役になる、相手が何か話して欲しそうだったら例え話をする、もしくはタイトルになる話をする(ドラマや映画、地域や天気)


変に肩に力を入れない、無理をしない、無視をしない事。
発見力を磨く事、視野を広げる事。
    • good
    • 1

まずはこのアプリでの礼儀を持った対応。


あなたは何十問も一方的に投げっぱなしで締め切っていますよね?会話や話題を自分で尽きているわけで。
    • good
    • 2

そういうのってよくある質問だけどそんなの方法はないと思いますよ


面白く話せたり話題が豊富なのはその人の生まれつきの資質なので
別に大人しくてもいいと思いますけどね それも個性ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!