プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での愚痴
愚痴が多い人との会話はどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 重く受けとる自分を変えたいと思いました
    みなさんありがとうございます

      補足日時:2018/04/22 02:03

A 回答 (7件)

とりあえず聞き流す程度に聞いてあげますけど、あまり重く受け止めず、いつものことと思って対応することが多いです。


ただ、そういう人って言ったらスッキリするタイプの人が多い気がするので愚痴った相手と次の日には仲良く話ししたりすることも多々あるので、そこで、あれだけ文句言ってたのに?
ってこともあったりすると思います。
本気で聞いてる方が損なので暇つぶしくらいに聞き流すのが1番ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
聞くだけでいいんですよね
それですよね
心が少し楽になりました
そう思わなきゃ

お礼日時:2018/04/22 02:02

聞き流します。



愚痴ばっかりの人にはうんざりします。

まぁ、、答えは求めてないんですよ、、、聞いて欲しいだけで、、同感して欲しいだけで、、、
    • good
    • 0

仕事の愚痴は同情してあげます。


人への愚痴が多い人は自分のことも言われてる可能性もあるから仕事以外のことは話さない、話しかけないようにしてます
    • good
    • 1

適当に流す

    • good
    • 0

うーむ、よく分かんないなって答えます

    • good
    • 1

ふ~ふっふんふぅ~♪


鼻歌を歌う 手を休めない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間などはどうですか?

お礼日時:2018/04/21 00:31

同調出来る所はうなずき、ちょっと違うなとゆう所は聞き流します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思わない?みたいに言われたときはどうですか??

お礼日時:2018/04/21 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!