アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、小さなことでも大袈裟にして騒ぐおばさんが居ます。対処法を聞きたいです。

小さな会社なのですが、私は1番下っ端です。
基本的にはみんな仲がいい職場なのですが、1人だけ上記したようなおばさんが居ます。
そのおばさんも普段はみんなと仲がいいのですが、スイッチが入ると発狂したように怒りだします。
皆もそのオバサンと関わると面倒なようで、表面上は仲良く、裏では愚痴るというより、引いている感じです。
入社した時も、皆から「あの人だけは気をつけた方がいいよ、皆1回は泣かされてるから」と言われました。

特に私は1番最近入ってきた下っ端なので、やることなすこと気になるようで特に怒られます。
私に怒るというよりかは、そのオバサンが社長と仲がいいので直接社長に発狂しながら電話をしているみたいです。
その後私が先輩や上司からその事を報告され、その時初めて反省している次第です。

でもそのオバサンが言っていることは正しいので、私は反省してもう無いようにしようと思っているのですが、最近怒られる事が多くてメンタルが弱ってきています。また、周りを巻き込むので周りの人にも申し訳なく思っています。

そのオバサンが気になるところを一通り直せば大丈夫になってくるのかなと思っているのですが、こういった場合どうするのが良いでしょうか?
耐えるしかありませんか?

A 回答 (3件)

うちにもいる~! 前の職場にもいた~! 


どこにでもいるんですね、しつこいおばさん。
絡まれたら次から次へと文句ばかり言うよ。

私もメンタル病んだりしましたが、なんかもう慣れてきた。

すっかりストレスがなくなったわけではないけど、「はい、はい」って感じ。相手にしなくていいよ。
    • good
    • 0

居ますよね、そういう浮いた存在になってる人。


私の過去の職場にもいましたよ。

小さなことって、例えばどんな内容ですかね。

オバサンの言ってる事が正しいと思うのは、
周りもオバサンの主張には納得しているからですか?
大袈裟に怒るのがみんなに引かれてるだけで……。

周りの人に申し訳ない、とありますが、
周りの人は、あなたに対して、
オバサンの被害に遭って可哀想に……って
思っている気がしますよ。

オバサンの発狂癖は直らないでしょうから、
こっちがハイハイ、と
聞き流すくらいで良いと思います。

オバサンの主張が正しいと思うなら
その通りに直したら良いでしょうし、
ただし、直そうと努力しても、
さすがに、できる事とできない事があります、誰しも。ですから無理は禁物です。

もし、あまりに耐えられなくて、
生活に支障をきたすなら、
転職という手もあります。

職場は世の中に山ほどあります。
誰の人生だって、有限です。

そのオバサンの態度が苦痛で仕方ないのであれば、
そして、どうしても今の職場が良い
という訳でなければ、
環境を変えてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

困ったおばさんですね。


でもそのおばさんが言っていることは正しくて反省してもう無いようにしようと思っているなら、これからも仕事を頑張って仕事をこなせるようになれば怒られなくなると思います。頑張って下さい٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています