プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大したことないミスにも大袈裟に周りに言いふらして説教してくる暇人のおばさんが職場にいます
他の人にしたら二言くらいで指摘して終わりみたいな出来事でも長時間説教してくるので時間が勿体無いですし『はいはい』ってかんじで対応してたらますます怒ってしまい仕事がやりづらいです。
周りに言いふらす時点でパワハラですし、なにより時間をとられるのが一番痛手なのでなんとかしたいんですが、上司に相談しても『あの人は言ってもしょうがないから』みたいな対応だそうで(他の人にも長時間説教するので他の人が以前上司に苦情を言ったんだそうです、)

こういう場合はっきりと本人に言ったほうがいいでしょうか。
それとももう諦めてはいはいみたいな対応したほうがいいんでしょうか、
はいはいって対応もストレスが溜まるので疲れるんですが…

A 回答 (2件)

私も最初の方の意見に賛成です。

そのような人にかかわる時間と労力がもったいないです。

最初の方の意見にもあるように、アップダウンが激しい音楽(うるさい音楽と被ってしまいました)だと思うようにしましょう。
    • 0

自分の時間をその人に使わない方がいいです。

ちょっとうるさい歌詞付きの音楽だと思ってください。それでもムカつくならもうその人は妖怪とでも思っておけばいいw
    • 1
この回答へのお礼

なるほど笑
叱られても時も違う仕事のこととか考えたり音楽だと思って対応します。
というかもう妖怪レベルなので妖怪で珍獣だと思っておきます、解答ありがとうございます