幼稚園時代「何組」でしたか?

車で広島から山形まで行きたいのですが、フェリー、高速道路など、楽で経済的な移動方法を教えてください!お願します。

A 回答 (7件)

私だったら、車で行きます。

ETC車なら、長距離夜間割引などをやることもあり、グル-プで行けばお徳用でしょう。
    • good
    • 0

#2です。


敦賀から新潟まで、新日本海フェリーを使うという方法もありますね。
http://www.snf.co.jp/

北行

敦賀→新潟
11:00発→22:40着
敦賀始発日
月・木・金

人間の旅費と車の運搬費をたすと結構いい額になっちゃいますけど…。

参考URL:http://www.snf.co.jp/
    • good
    • 1

フェリーであれば、太平洋フェリー(名古屋20:00→仙台翌17:00)が隔日運行しています。

仙台港から山形までは約1時間です。

車の場合は、新潟県の中条IC→7号→113号→13号でしょうか。(新潟西ICから新発田市までの7号線も、立体交差で信号がなく、高速みたいな感じです。)

車でなければ、高速バスで大阪20時頃→山形7:40(12,000円)という方法もあります。
    • good
    • 0

高速道路で行くなら下記のサイトで料金等の検索をしてみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/search_ic.lw.php
    • good
    • 0

山陽・播磨・広島岩国 広島 神戸Jct 中国 吹田JCT名神 大山崎JCT 京滋バイパス 瀬田東JCT 名神 米原JCT 北陸・日本海東北 新潟中央JCT 磐越 郡山JCT東北 村田JCT山形



14時間45分 22,900円 1188.7km

車はお勧めしませんが。
    • good
    • 0

車で移動なら、高速道路で大半は間に合います。


広島IC→山陽・播磨・広島岩国道 → 中国道 -> 名神高速→ 北陸・日本海東北道→中条IC
高速料金は18,300円。

中条で降りたあとは、7号線を北上し、113号線を進めばよいです。
中条から山形市までは2時間弱くらいです。

京滋バイパスを使っても良いと思います。
全体で16時間はかかると思います。適度に休んでくださいね。
尚、北陸道は交通量少なくて走りやすいですが、ループコイルオービスがかなり多いので、速度の出しすぎには注意しましょう。
途中、トンネルが26本あります。疲れていると眠くなるので、気をつけてくださいね。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高速道路ですかね。フェリーとかあれば少しは休まるのですけれどね。参考にさせていただきます。有難うございます。

お礼日時:2004/10/17 12:59

のぞみで新大阪 伊丹から山形空港 連絡バス 38,650 円  3時間53分




広島空港から 飛行機で仙台まで行き バスでJR仙台駅  JRで山形まで トータル36,720円
 4時間14分


広島から のぞみで東京 つばさで山形
26,530 円 6時間58分。

http://www.jorudan.co.jp/

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
車で移動するので新幹線なら、上記の方法でもいいでしょうね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/17 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!