アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が親戚付き合いがめんどくさいと言います。

結婚したら親戚付き合いが2倍になるからめんどくさいというドラマのセリフに対し、
ほんまそれな、絶対いややわ~
と言っていました。

彼と結婚しないほうがいいと思いますか?
ついでに、年金も彼は自分のほうが多く積み立てているから、老後のお金はあげないよと言っていました。
結婚しないほうがお互いのためでしょうか。

A 回答 (5件)

田舎なら確かに大変なのかもしれないですが


付き合いたくないなら
付き合わないって道もありますよ

ただ、親だけは
法的には、縁の切りようが無いですが
誰だって付き合いは面倒なもので
相手も好きでやってるわけでもないと思いますけどね
まぁ、円満にやっていくには
社交辞令的には必要でしょうね

他人とかかわりを持たずに生きていこうとするなら
誰もいない
無人島ででも暮らしますか?
    • good
    • 0

親戚づきあいって何?


ここでいう親戚って、親 祖父母 兄弟姉妹 のことですわね。
うまれてすぐに捨てられて、とか戦争(今の時代はないにしても)とか事件事故で災害で親兄弟すべて失うという事情でもない限り、居るのが普通です。
結婚を考えようって男女なら、父母も生きているでしょうし、現役で働いているでしょう。
一人っ子でもなければ、兄弟姉妹が一人か二人はいるでしょう。
同じように結婚適齢期あたりでしょうから、そこに配偶者もいてすでに子どもの一人や二人いることもあります。
相手の親に兄弟姉妹もいるでしょう・・おじさんおばさんがいて、いとこがいる。
親世代は兄弟姉妹が多い年代だと、3人以上いたりします。


私の場合ですが、私の家の方が親戚づきあい濃厚です。
祖母や父、叔父さんなど結婚して以降、8人くらいの通夜葬式があり、夫はそれに当たり前のように付き合ってくれました。
私の甥っ子にも結婚後すぐになじんで遊んでくれています。
近くに住む母には、私以上に頼りになる存在となっています。
一方、夫の両親は健在ですかが、そちらの親族の付き合いの方は亡くなった方もおらず、あまり会う機会はありません。
夫側の甥っ子姪っ子は年齢が少し高いこともあり、あまり会わなくなってしまいました。

配偶者の親戚って、まったくの赤の他人は結婚することによってできるつながりですよね。
面倒、怖いと思う気持ちはわからなくはないですけど、でも それを拒絶するというのは相手を拒絶することと同じだと思うのですよね。
上手くいく夫婦というのは、こういうの当たり前に受け入れられているのですよ。
我ながら、穏やかな夫婦関係でいられるのは 夫が当たり前のように私の親戚づきあいに付き合ってくれ、私の親を大事にしてくれるから。
だから、いずれくる夫の親戚づきあいも当たり前にしていこうと思います。

ここの質問で、夫の親とか姉妹を毛嫌いする女性のがありますが、こういう女を妻にした男って不幸だなあと思います。つくづく。
同様に、お前の親兄弟となんかと付き合いたくないよってシャアシャアといえる男と結婚でしますか?

「結婚したら親戚付き合いが2倍になるからめんどくさい」これはホンネです。
実の親だって、面倒な時あります。
肉親だからこそ、関りは濃厚だし、特に葬儀関係など年をとると増えてくる突然やってくる行事です。
だけど、生きていくうえで面倒だから逃げるのか?

「絶対いややわ~」 
一人で生きていけ! って思います。

>年金も彼は自分のほうが多く積み立てているから、老後のお金はあげないよと言っていました。
アホか って思うくらい低レベルですね。
こんな男と結婚を考えて付き合っているの?
さっさと捨てなさい。

この男は誰にも相手にされず、野垂れ死ぬでしょう。
    • good
    • 1

「君のためなら、僕の全てを上げる。

それが、僕の生き甲斐だ!!」と

言う人と結婚しましょう!!
    • good
    • 0

私たち夫婦は結婚しても親戚付き合い全くしません


今時の若い人が親戚付き合い大事にしてるのは
多分親の教育が良かったのでしょうね

また、あなた方の年齢わかりませんが
年金もらえるのは
今30歳として後35〜40年先の話です
私はもらえても小遣い程度で生活するには
全くあてにならないと思いますが
あげないと本気で彼が言ってるなら年金以外のお金に
関することでも同じかと思います
結婚は絶対しない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

親戚づきあいがめんどくさいってのは誰だってそうでしょうよ。


それは別に普通では・・・。

しかし、老後の金は上げないよってのはそれは結婚しないほうがいいという
ことにはなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています