アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を親戚の集まりに呼ぶのはやめたほうがいいでしょうか?
付き合って1年になる彼氏がいます(お互い結婚前提)
遠距離でデートは1、2か月に1回です
中々休みが合わないのですが、珍しくお盆休みに3連休あると言われました
私は仕事だろうと思ってたので田舎のお婆ちゃん家に行く予定でした
全然会えない彼氏と会いたい
けどGWに会わなかったお婆ちゃんにも会いたい
(GWは彼氏の家に行ってました)どうしようと悩んでたら職場の同僚に「それなら彼氏をお婆ちゃん家に一緒に連れて行ったら?」と提案されました。

私の両親はまだ会ったことありませんが、私が彼の話をよくするので人柄は知ってますし、写真も見てます。ちゃんとしてる人だと言ってくれます。
お婆ちゃんや親戚も誰かを呼ぶのはウェルカムな感じの人たちです。
「誰か連れて来てもいいんやでーその方が賑やかで楽しいやろー?」って前に言われたことあります。お婆ちゃんは人を呼ぶのが好きな性格です。いとこ家族もそんな感じです

けど非常識と思われないかちょっと心配です
彼は行ってもいいし楽しそうだけど非常識とかチャラいと思われないか少し気にしてます。

お婆ちゃん家に行くと海水浴も花火大会もあるので遠距離で諦めてたことが全て叶えられるので私は一緒に行きたいなぁと思ってます
(調べると私と彼の地域では8月後半になるとお祭りや花火大会、海水浴は終わってたので)

もちろんお婆ちゃんや親戚に了承を貰いますが、彼氏がすごく気にしたので世間的にどうなのか心配だったので質問させてもらいました

彼氏は関東の人で私は関西の人間なんですがこの違いもあるのでしょうか?
関東の人は真面目に挨拶してる感じで
関西はフレンドリーに連れておいでー的な感じのイメージがあるのは私だけでしょうか(^_^;)

A 回答 (4件)

祖母に会うことは、所謂「お迎えが来る前に」という発想が成り立つから構わないが、


「親戚の集まり」に顔を出すのはNG。
婚約をしていなければ、単なる他人。
「なんでそんな所に行った? 非常識だぞ!」と苦言を言う
彼氏の親戚がいても何ら不思議ではない。

結婚は○○家と●●家の結びつきになるので、
当人同士よりも寧ろ親戚関係の方がややこしくなる場合が多い。
強い反対が残れば将来は「駆け落ち」という展開もゼロではないかと。

昼間、祖母に会ったら後はレジャー&ホテルで、
他の親戚には合わせない方が良いかと思います。

>彼氏は関東の人で私は関西の人間なんですがこの違いもあるのでしょうか?
 えげつないと感じる関西人を毛嫌いする関東人は、それなりにいます。
    • good
    • 0

親戚の集まりって、法事か何か冠婚葬祭ですか。


親や祖父母ぐらいはともかく、伯父・叔母や従兄弟などには時期尚早です。

少なくとも婚約が正式に成立するまでは、ただの友達に過ぎず赤の他人です。
赤の他人を家族ではない“親戚”に紹介するのは行き過ぎです。

小山圭さんがアメリカの大学に「プリンセスのフィアンセ」と自己紹介したことで、宮内庁から大目玉を食らったのをご存じないですか。

正式に婚約が成立するまで、軽率な行動に走ってはいけません。
    • good
    • 1

友達としてまずは御両親


その後おばあちゃんのところに
行くのが筋だと思います。
今後の為にもね
親戚の方も了承されてるんなら
行ってみるべきです。
だけど彼氏からすれば完全に
アウェー状態ですからフォローして
あげて下さいね。基本的には彼氏に
任せるべきですけどね
私の実家も田舎にありますが
ウェルカム状態でした。
異性の友達は三人連れて行きましたよ
近所の人も来て宴会でした。
おばあちゃん孝行も出来るし
行ってみるべきだと思います。
そうやって帰省できる故郷があるのは
羨ましいですね
    • good
    • 0

お祖母ちゃんに会う前に


ご両親に挨拶くらいは、
先にした方が良いよ
それが礼儀だよね

楽しみだね…笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A