アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラで撮影した写真をパソコンに入れ、それを知り合いの携帯に送りたいのですが送れません?ソフトは
windows10です。携帯はGalaxys7パソコンの事はよく解りません。パソコンからeメールは送れませんか?

A 回答 (3件)

スマホとパソコンでは、スマホの方が表示できる容量が少ないので


携帯サイズに合わせて送ってあげないと無理です。
私は「VIX」というアプリを使って画像の大きさを変更してサイトに投稿したりしてます。

https://freesoft-100.com/review/vix.php

これ使ってみてください。
画像をすこし縮小したら遅れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/22 21:15

画素数が大きいからでしょう。

小さくすれば送れるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 21:16

携帯電話は契約している携帯電話会社や利用している機種によって受信できるメールの容量が異なり、携帯電話で受信できる容量以上のサイズの写真を送ると添付した写真は削除されます。

送信する前に受信可能なメールの容量を携帯電話会社のサイトなどで確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました確認してみます。

お礼日時:2018/04/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!