アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのフリーメルアドレス(エキサイトのフリーメールを使ってます)から携帯(ドコモP504i)に画像ファイルを添付してメールを送ったのですが、携帯の方には画像ファイル(写真)が届かずに待ち受け画面に
「添付ファイル削除」と表示されてしまいます。

パソコンから画像ファイルを添付して携帯に送りたい場合は
写真のサイズの大きさに制限等があるのでしょうか?

また 携帯の種類(ドコモ ヴォーダフォン等 または機種が古かったり)によってもパソコンからの画像ファイルは
送れなかったりするのでしょうか?
そもそも 携帯に写メール機能がついてない機種はダメなのでしょうか?
なにかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お教え下さい

A 回答 (7件)

私は7メールしかつかいません。


画像の大きさも丁度いいですし、なにより簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に御解答いただき助かりました。
やはり7メールはとても便利らしいですね。
機械オンチの私でも簡単にできました!アドレスに7をつけるだけでこんなに簡単に写真が送れるなんてなんて便利なんだと驚きです。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 21:50

携帯電話にカメラがついてなくとも、画像の受信は可能なモノは可能ですよ。



それぞれ各社で添付ファイル容量が違ってきます。

ドコモ
mova 添付ファイル不可
FOMA 送信100KB 受信10KB

au
1x 100KB
WIN 150KB

vodafone
非パケット機 6KB
パケット機 12KB(一部30KB)
VGS 200KB

です。

この添付ファイル容量以下のJPEG画像ならば、そのまま添付で送信して携帯で受信できます。

この容量以上のものを送信する時は
写メ蔵
http://www.shamezo.com/

フォトカムカム
http://www.a-groove.com/photocome2/
などを使用してください。

7メールは有名ですが、一部FOMAでは画像保存できなかったり画像が小さすぎたりしてあんまりお勧めではありません。

参考URL:http://www.shamezo.com/,http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に御解答いただき助かりました。
機種によって送れる画像ファイルの大きさが異なるとの事で、それらを細かく教えて頂き本当にたすかりました。
私は画像ファイルの大きさを小さくして何度も試したのですが。大きさは28キロバイトでした!||||(-_-;||| これでは受信できない訳が解りました。その他にも便利なツールをお教え頂き本当に救われました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/15 21:49

携帯画銘菓を使ってやるとサイズなども変更してくれて便利です。


ちなみにP504iの待ち受け画像の大きさは「132×144」です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に御解答いただきどうもありがとうございました。
こんな便利なツールがあったんですねっ!パソコンやら携帯やら全くの無知なので驚きです!簡単そうなので是非利用してみたいと思います どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 21:45

movaは、一切の添付ファイル受け付けません。


文字のメッセージしか受信できない仕様になっています。

画像を送信したい場合は、フリーのサービスをりようするか、個人のHPスペースに10KB以下の画像を置き、そのURLを携帯に送信してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979458
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に御解答頂きたすかりました。
Movaは一切の添付ファイルはダメなのですね。知りませんでした。携帯の機種によってダメなのものがあるとは!
また掲示して頂いた参考URLには私と同じ質問をしているかたがいらっしゃってとても参考になりました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/15 21:43

ドコモの携帯メールって


ファイル添付ができなかったと記憶してます
なので添付してって方法はむりかな?

>写真のサイズの大きさに制限等があるのでしょうか?
制限ありますね
詳細な大きさはわかりませんが・・・

で、携帯に送る手段としては
HPを簡単につくってみるってのはどうでしょう?
フリーのHPスペースに作成した画像をいくつか置いて
携帯からアクセスし、ダウンロードする。
これでいけるんじゃないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に御解答いただき助かりました。
やはりドコモの携帯だとファイル添付がダメみたいですね。
自分の携帯がドコモなので何度もサイズの大きさを小さくしたりして送ってるのに全て削除されてしまうのです。
やはり自分でホムペを作って写真を載せるのが確実の様ですね。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 21:35

なな☆メールはどうでしょうか。


 
     ↓

参考URL:http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に御解答いただき本当に助かりました。
ななメール 世の中にはこんな便利なものがあったんですね。
早速試してみたところ無事に写真が遅れました。アドレスに7を付けるだけでこんなに簡単に画像が送れてしまうとは驚きです!
とても簡単に使えそうなので是非利用したいと思います 本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 21:33

携帯電話だとメールの添付ファイルを開く機能が無いものが結構ありますから、どちらかと言えばオンラインアルバム等に登録してそのURLを携帯に送り、携帯側から取りにいくようにした方が確実です。


携帯に画像を送る専用のサイトもあるようですが、私は前者のやり方を使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に御解答いただき本当にありがとうございました!
どの携帯も画像の添付ファイルが開けるという訳では無いのですね。URLを送る方法、オンラインアルバムという方法は思いつきませんでした!
是非参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!