プロが教えるわが家の防犯対策術!

willcom AH-K3001V 京セラ
というPHSを買いました。
これに今までの携帯(ボーダフォン)から電話帳をコピーしたいのですが、willcomに問い合せても、どこにかけても、それはコピーできません。申し訳ありませんと言われました。
でも、諦めきれません。
これには、インターネット機能、メール機能など付いています。ナントカして、一行ずつでも構わないから、電話帳の中身を転送できないでしょうか。
市販の電話帳転送ソフトを使おうにも、接続ケーブルが合うのがないのです。パソコンにUSBケーブルでつないで、パソコンのインターネット接続専用にするケーブルだけしかありません。
お願いします。教えてください。

A 回答 (3件)

ボーダフォンからPCへアドレスを転送できないでしょうか?


何種類か、ケーブル付きソフトがあるかと思います。
または、メールなどで、なんとかパソコンに住所録データを移します。
次はPC→エッジです。
AH-K3001Vの添付CD-ROMにユーティリティソフトが入っているはずです。
これには電話帳の編集や転送の機能があるので、インターネット接続用のケーブルでエッジに転送できますよ。
メモリダイアルツールという、本みたいなアイコンです。
インポートできればいいのですが、コピー・貼り付けなどでPCの電話帳に入力し、転送すればOKです。
バックアップなども簡単にできます。
では!

この回答への補足

ありがとうございます。とても参考になりました。いま、ひっしで試しています。三段くらいハードルをこえて、最後のパスワード入力のだんになって、決めておいたパスワードじゃ通らない。ウィルコムに電話するつもりです。

補足日時:2005/05/29 09:38
    • good
    • 0

ボーダフォンのアドレスはPCにCSVやテキストで落せるのでしょうか?


それが出来るならPCからAH-K3001Vへアドレスを送ることが可能な気がしますが?ただ残念ながら私AH-K3001Vユーザーでは無いので細かいやり方は分かりません。AH-K3001VはUSBインターフェース(mini-B)を持ってるしPCと親和性が高いのでそれぐらいはお茶の子さいさいと思いますが…。USBケーブルをお持ちならこれ一本で色々できる筈。H"問屋も使えるようですし。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

ボーダフォンのアドレスをPCに落せない場合、メールに名前と電番とアドレスを貼り付け、これをAH-K3001Vで受け取るしかないかな?と思います。ボーダフォンの送信可能文字数がどれだけか知りませんが、AH-K3001Vは受信全角20000文字までイケるので一度にたくさんの方のアドレスを転送できるはず。登録作業がしんどいですけど。(^_^;)

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
AH-K3001Vと、パソコンとの接続には相当手間取りました。
人に聞かなければ先に進めない通過点がいくつもありました。
一番ひどかったのは、暗証番号を入力する部分でした。
私が登録した番号ではなく、メーカーで勝手に決めた暗証番号を入力しなければならなかったのでした。電話で聞きました。
まあ、そんなこんなで、どうにかパソコンとつないでデータ転送できました。
携帯との接続は、「携帯マスター 14 Rainbow KM2 NTTドコモ・ボーダフォン・ツーカー用 USBケーブル特別優待版」を買うことにしました。動くかどうかわからないけど、試しに買います。とてもメールで転送する気にはなれないもので。あさってくらい届くでしょう。

お礼日時:2005/05/29 19:24

アドレスを一人ずつ、添付ファイルで送るのは無理ですか?


AUなら、アドレス帳の形式はPCのアドレス帳と同じ形式だったので、PCへの住所録作りも便利でしたけど。
でも、携帯は解約しちゃってますかね?

型が合うケーブル付きソフトを探すしかないかもしれませんね。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!