アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度MP3プレイヤーを買おうと思うのですが、近くに取り扱っている店がなく、ネットで買おうにも種類が多くてどれを選んでいいのかわかりません。以下の条件で、オススメのものはありますか?

(1)ジョギングで使いたいので振動に強いメモリー型がいい。
(2)語学学習にも使うので、速度調整(スピードコントロール)と早送り・巻き戻し・チャプター機能などがほしい。
(3)なるべく小型のもの
(4)単四電池一本で稼動するもの
(5)なるべく安価
(6)容量は500Mb ~1、2Gで
(7)音質はほどほどでよい
(8)メーカーも気にしない
(9)管理ソフトはWindows Media Playerがベター(あくまでベター、重要度は低い)
(10)使いやすい(総合的に)
(11)PCのOS: Windows XP

『MPIO MP3メモリープレーヤー ML100-2GB スタンダードプレイヤー』というのが上の条件をほぼ満たしているものの、(2)の巻き戻し等がないため、語学学習には致命的だと思いました。参考までに。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iriver T60 がオススメです。


http://www.iriver.co.jp/product/iriver/t60/

私は単3電池稼働の前モデル(T50)使用してます。
(1)フラッシュメモリ型。音飛び無し。
(2)頭出し、巻き戻し、早送り、リピート機能、スピードコントロールあり。
(3)単4電池一本で稼働。カタログではアルカリだけどエネループ使ってます。
(4)乾電池式ですので他(小型バッテリ)と比べるとやや大きめ。
(5)1GBモデルはAmazonで現在約6千円。
(6)1GB,2GB,4GB
(7)SRS WOW搭載で音質良い。
(8)iriverはそこそこ有名メーカー。
(9)管理ソフトも付いてますが、気に入ったのはフォルダに突っ込むだけでもOKなところ!フラッシュメモリ感覚。
(10)上記理由から使いやすい。ただ、PC初心者にはちょっと微妙。説明不足。
(11)ファームウェアは2種類から選択できて
片方はWindows 2000/XP/Vista
もう片方はWindows XP/Vista 対応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>PC初心者にはちょっと微妙。説明不足
サイトを拝見しましたが、まさにそのようで、PC初心者にはちょっとわかりづらい印象でした。案ずるより産むが安しなんでしょうかね・・・

お礼日時:2008/02/27 17:50

あれ?サイトも難しかったでしょうか?


商品紹介は普通だと思ったんですが・・・。
初心者は分かり難いと書いたのは、箱に入っている説明書です。
私はT50なのでT60はどうなってるかわかりませんが・・・
多言語(もちろん日本語もある)のクイックスタートしか付いてないのです。
基本的な操作方法と言語設定、PCへの接続、FMラジオ設定、ファームウェアタイプ変更しか書いてありません。
確か、初期設定のままだと言語が英語になってたと思います。(設定はすごく簡単)
詳しくはWEBでという感じで・・・公式サイトからPDFが落とせます。

転送ソフトですがファームウェア変更でiriverオリジナルの付属ソフトとWMP11での転送と選べます。
付属の転送ソフトはWMPやiTunesの基本的なことが出来れば使えると思います。
CDからMP3変換して転送、プレイリスト作成など基本的な機能搭載。
WMP11での転送はやったことないのでわかりません。

まぁ、USB接続してフォルダ開いてMP3突っ込んでも転送できますので、他のMP3プレイヤーよりは簡単だと思います。
私は別のソフト(LIFE)でMP3変換して転送ソフト使わないでフォルダに入れてます。
転送ソフトはプレイリスト作る時に使うぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ごめんなさい。別の商品と混同してたようです。
なるほど、値段にしては高性能ですね。特に語学学習のサポート機能が素晴らしい。早速注文してみます♪

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 21:29

>(2)語学学習にも使うので、速度調整(スピードコントロール)と早送り・巻き戻し・チャプター機能などがほしい。



この条件を完璧に満たすMP3プレイヤーはないかと
ICレコーダーでしたらこの手の機能は充実していますのでそちらの方を検討されるか
パソコンの方で再生速度を変更したファイルを複数用意して
使い分けるかどちらかだと思います

>(9)管理ソフトはWindows Media Playerがベター(あくまでベター、重要度は低い)

管理とはどの程度までのことを言っておられるのでしょうか?

WMPはあくまでプレイヤーですので
CDを変換したり位はできますけど
携帯プレーヤーとの連携はできませんよ

この回答への補足

>管理とはどの程度までのことを言っておられるのでしょうか?
主にPCからプレイヤーに音楽ファイルを移植することを意味したつもりです(もちろんこれだけが『管理』ソフトの使い道ではありませんが、プレイヤーと絡めて話しているので、必然的にそのプレイヤーに対応しているかどうかが問題になるかと思います)・・・なにぶんPC初心者なもので、私の勉強不足も否めませんね。 iPODに対するiTuneのようなソフトを意味した、と言えばおわかりでしょうか?

>携帯プレーヤーとの連携はできませんよ
『同期』という形でできるようですが?

補足日時:2008/02/27 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!