アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、早速ですが質問です。
今、着うたや着メロを自作して自分の歌を着信音にしています(^^;)
ですが、AU(A1302SA)という外部メモリも赤外線無く通信速度も遅い(128kbps?)ショボイ端末なのでダウンロードなどにパケ代がかかってかかってたまりません。
そこで、快適電話に付属してきたUSBリンクケーブルを
使って、AUのデータフォルダに着うた等が転送できないかと考えたのですが、
残念ながら、快適電話にはその機能がないようで出来ませんでした。

そこで、PDAやフラッシュメモリのようにとは言いませんが
着うた/メロなどをデータフォルダに書いたり消したり出来る
ソフトをご存じないでしょうか?
出来ればフリーソフトが良いのですが・・・。
バンドグループの連中のもそうしたいので、1302SA限定というわけでなくても良いです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

快適電話って、携快電話というパソコンソフトのことですか?

たしかに、A1302SAでは、着うたの転送はできないようですね。ただ、携快電話自体は、対応している機種もあるので、おそらくお持ちのA1302SAが、たまたまパソコンとデータホルダーの間の転送に対応していないのではないかと思われます。
もしそうなら、どこの携帯電話ソフトを購入しても、ダメだと思います。他の方が、別の機種を使っておられるなら、その場合は、OKの場合がありますので、下記サイトから飛べる各社のサイトで、機種ごとの対応機能が検索して調べられますので、チェックしてみましょう。

参考URL:http://www.pasoq.co.jp/shopping/special/series/k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私ので駄目だとしたら他の人のでがんばって見ます。

できれば携快のバージョンを教えていていただけるとアドバイスもしやすいです。

DOCOMOも対応したケーブルならできたはずです。その方はFOMAではないですよね?その場合残念ながらFOMA用のケーブルと新しいバージョンを購入しなければとできませんのでご注意下さい。
なお、ドコモは試した事はないので機能には◎が書いてあったくらいしか確認できないので間違っていたらごめんなさい。
    • 0

>Docomoの人もいるのですが、その人たちのケータイにはMLDは転送できないんでしょうか?

相手によります。相手がFOMAなら、10kBまでの添付ファイルとしてそのまま送信できます。また、赤外線通信によっても可能だと思います。

相手がmovaなら、赤外線通信以外の方法は、miniSDなどのメモリーカード経由となるでしょう。mova→movaへのMLD添付は、文字データとして、擬似的に添付したように送っているだけなので。movaが添付ファイルが扱えないという仕様は改善されて欲しい…
    • 0

私の携快電話のケーブルでは1302SAへの転送、出来ましたよ。

私は主にフリーソフトを利用していますが、携快電話のものでもできました。
ソフトを起動し、PCにある着うたをソフトのフォルダに移動します。それからカーソルを合わせて書き込みをすると携帯に転送されますよ。バージョンが違うと操作方法も違うかもしれませんので、ソフトのヘルプで書き込むを検索してみて下さい。
簡単な説明で分かりにくかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私のはバージョンアップが必要なのかもしれませんね。
それと、Docomoの人もいるのですが、その人たちのケータイにはMLDは転送できないんでしょうか?