dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ドコモのN503iSを使っていて友達から送られてきた画像が綺麗に見えないんで、PCに送って見たいんですが画像を転送する方法ってありますか?

機種変更も考えていて、最近の機種だと綺麗に見えないって事はないと思いますが、最近の機種(ドコモのFOMA)だと普通に転送できるのかも参考に教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

DoCoMoのmovaでは難しいですね。

DoCoMo⇒DoCoMo(mova)にi-shotによって送信された画像は、自動でサイトに画像が置かれ、メールにURLとして届きます。
しかしその画像はDoCoMoの携帯電話でしか見れない仕様になっています。
たとえそのURLをPCに転送してもPCで見る事は出来ません。

i-shotでなければ見れる事もあるんでしょうけど。

とりあえず、一度そのURLをPCに転送されて下さい。
もしもそのURL付きのメールを消してしまったなどでしたらmovaではサイト上から取った画像を他に転送が出来ません。

もう一度、直接PC宛てにそのまま送ってもらう様にお願いされて下さい。

ちなみにFOMAだと転送できます。
movaだと506iSなどでも無理なモノは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

i-shotだと携帯でしかみれないし、
その他の画像だと添付ファイル削除ってなりますから。
友達に二度手間させるのは心苦しいですが、
友達にPCへ送ってもらうくらいしか見れませんよね。
FOMAへの買い替えを検討します。

こんにちは。

友達から送られてきた画像のURLがまだ残っていれば、PCにそのメールを転送して見れたような気がします。
ただ、保存してしまった画像は、ファイル制限がかかっていると思いますので、転送不可です。
ボクもN504isを使っていた時に、保存した画像を他に移せないのかと悩みましたが無理でした。

FOMAになってからは、保存した画像もファイル制限がかかっていなければ転送(メールに添付)、赤外線での送信も可能です。
    • 0