プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前ぐらいに、レストランの予約をしました。
個室で人数が多いため、いつもギリギリに電話したら先約で埋まっているので、今回は早めに電話して予約が取れました。
ですが、あまりに早過ぎたので、ちゃんと予約が取れているか心配になって来ました(^^;
再度お店に電話して、再確認しても失礼ではないですか?
ちゃんと予約入っていますか?と聞くと、なんだか相手に悪いような気がして...
何と言えば、角が立たないでしょうか?

A 回答 (3件)

1か月前の予約なら、早すぎることはありません。


再確認は不要です。

人数が多いのなら、直前になってキャンセルする人が出る可能性があります。
その時に、人数変更が可能かどうかの確認をすればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事確認して、予約入っていました。確認の仕方によったら、自然ですね^_^

お礼日時:2018/04/23 21:44

昨今からすると、予約してドタキャンとか酷い場合には当日連絡も無くお店に来ないなんていうお客もいるとのことなので、とりあえず1週間前くらいにお店に連絡をした方がお店も安心するのではと思います。


連絡内容としては、予約した内容に(お客側の)変更がないことを伝えればよいのではと思います。
また、せっかくの連絡の機会なので、万が一の人数変更など予約を変更する場合の期限などをその際に確認しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事確認できて、ちゃんと予約入っていました。

お礼日時:2018/04/23 21:43

別に確認をとることはおかしくないです。


店側も、忘れられてないと安心するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事確認できました。確かにお店も安心しますね^_^

お礼日時:2018/04/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています