アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットはまだ予約が出来ないので電話で年末のホテルを予約しました。
・日程
・部屋のタイプ(人数)
・携帯の番号
・自分の名前
以上の事を伝え金額も知れたのでそのまま予約をしましたが,念のためチェクイン可能の時間を聞いたのですが,聞き取りにくく8時と聞こえてしまい,その後サイトで検索したら14時からでした。この場合,サイトが正しいと判断して大丈夫でしょうか?
また,朝食など食事について伝えて無い場合,食事無しで予約されますか?
いつもネット予約なので…よくわかりません。
ホテルに確認すべきなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一部サイトでは予約は出来ますが,予約しようと思ったサイトはまだでした。゚(゚´Д`゚)゚。

      補足日時:2022/06/01 08:37

A 回答 (4件)

わからないことがあれば、再度問い合わせれば良いでしょう。


個人的には、年末のことなのでまだ時間はたっぷりあるので、そのような問い合わせはホテルのWEBサイトなどから問い合わせたり、メールアドレスがわかればメールで問い合わせるようにしています。
※電話でも良いのですが、口頭だとまた聞き逃したり、聞き間違えたり、後々言った言わないになるのが嫌なので、返答がメールなどになる方が賢明と思います。
    • good
    • 2

普通に考えたら、8時はまだ前日の客いる。

なにか特別な話でないかぎりありえない。

聞き取りにくかったら、そのとき聞き直せばいいこと。そんなこともできないの?

食事の有無なんて、わかるはずもない。ホテルにより価格はまちまちだし、曜日により設定かわりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。寝れてなくて思考が麻痺してました。

お礼日時:2022/06/01 08:57

常識的に考えて8時(朝ですよね?)だと


前泊のお客がまだいる時間帯なので単なる聞き間違えでしょう。
夜8時チェックインも常識的に考えてあり得ない
(レイトチェックインで安くなる時間帯でもないし)です。

朝食は、何か月も前から予約しないといけないような
そんな特別な朝食を用意してもらう、というわけでないのであれば
前日までにもう一度確認すればよいでしょう。

12月に入ってからもう一度確認してみては?
そのときに改めて朝食の事や
チェックイン時間とかも聞けばよいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2022/06/01 08:51

ネットが正しいですね。

食事の有無は金額で判断できるのではないでしょうか
当日でも食事くらいは取れますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!