【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨日、私の子供がアップルコンピューターを自分で初期設定をしました。
自宅(長野県)ではうまく設定できたようでした。
今日、下宿先(群馬県)でパソコンを開こうとしましたが
「パスワードが間違っている」
「アップルIDがサーバーに接続できません」というのが出てきて先に進めないと言うのです。
下宿先にもWiFiは通じているはずです。
パスワードも間違いは無いと思いますが、どうしてでしょうか?
子供が電話越しで話しているので、どんな状況か良く把握できません。
どなたかご教示願います。

A 回答 (2件)

>下宿先にもWiFiは通じているはずです。



「はず」じゃなくて、ちゃんと確認した方がよいと思います。

Safari を起動して、https://www.yahoo.co.jp/ 等も開けない状態だったら、ネットワーク接続に問題があります。

インターネットに接続できる状態で、なおかつ、あなたの方がパソコンに詳しければ、両方のパソコンに TeamViewer をインストールして、あなたが遠隔操作で解決する方法もあります。Windows - Mac 間の接続も可能です。

https://www.teamviewer.com/ja/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ありがとうございます。
WiFiの設定をやり直すことで繋がりました。
Iphonは通じていたので勘違いをしていました。
大変助かりました。

お礼日時:2018/04/23 13:27

ネットにつながってるのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!