アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の示談書の書き方を教えてください。

A 回答 (3件)

以下に示談書の見本を記しておきます。

内容はあなたにあうように書き換えて下さい。片方の都合の良いように書いたものは、通用しなくなる可能性があります。そして、グタグタと書かないことです。簡潔にひと言ですべてが分かる様に書くと良いです。そして、書いた後、相手の署名(記名)押印をもらった後に、公証役場に示談書を持って行って「確定日付印」をもらっておくことをお勧めします。そうすることで今後万一の時の対応がすごく楽になり、あなたが優位に問題解決可能になります。

            示 談 書
「○○ ○○」(以下、甲という。)と「□□ □□」(以下、乙という。)
 との間において、本日次のとおり示談した。

1、 乙は甲に対し、従来乙が甲の夫である「△△ △△」と交際していたこと 
  に関し、心より謝罪し、今後「△△ △△」との交際の一切を断つことを誓
  約した。
 ①交際の一切を断つということは、乙と「△△ △△」のプライベートな場面
  での一切の接触を断つ。
 ②電話、メール、手紙、での情報交換の中止はもちろん、他者を通じての伝言な
  どの連絡手段を用いて、連絡を取り合わない。
 ③万一、乙が誓約事項に違反し、甲が知った場合、乙は、甲の申し出を、争うこ
  となく無条件で、今回の慰謝料の金額○○万円の倍額○○万円を支払う。
2、 乙は甲に対し、解決金として金○○万円を、甲指定の銀行口座に○○日限
  りに支払う。(甲は、右金員を受領した。)
3、 甲乙は、本件は、この示談書によって一切解決したことを確認し、甲は今後
  乙に対して、自宅、会社等へ電話、面談等をしないものとする。

以上の示談成立の証として、本示談書2通を作成し、甲乙において各1通を所持するものとする。
                                以上
 平成  年  月  日
      (甲)
                    印
      (乙) 
                    印
    • good
    • 3

した側ですか?された側ですか?


ソレによってずいぶんと誓うと思うよ。

どっちも少しでも自分に有利に書くわけだから。
    • good
    • 0

された側であったら、論理的に書くのではなく、グダグダ文を書いて被害者面しまくって悲劇のヒロインみたいな感じにすればいいんじゃないですか?


知りませんが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないならコメントしてくんな‼︎
こっちは真剣なんやぞ!

お礼日時:2018/04/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!