電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています!

ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、
感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!)
回答おまちしていますm(_ _)m

A 回答 (6件)

松久淳・田中渉さんの小説はいかがでしょうか?


私は「ラブ・コメ」が好きですが、今「天国の本屋」などで有名になっていますので、関連本も手に入りやすいです。

集英社コバルト文庫はご存知ですか?
私が中・高校生だったころ、藤本ひとみさんの本に夢中になっていましたが、最近復刻というか、再版されているようですね。

恋愛小説とは言い切れないのですが、吉本ばななさんの幾つかも、高校生の時期に読んでおいてもいいかもしれません。
「キッチン」「TUGUMI」あたりがお勧めです。
    • good
    • 0

こんばんわ^^


私のお勧めの恋愛小説は
「スタイリッシュキッズ」著/鷺沢萌 (さぎさわめぐむ)河出文庫
です。
何年か前に読んだのですが、大学生が主人公の恋愛小説で、出会いから始まり季節を追って描いたラブストーリーです。ハッピーエンドって意味では?ですが、私はとっても心に残っている1冊です。友人にも勧めてかなり好評だったので、是非お勧めします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で&お礼遅れてしまい、皆さん本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
テスト週間になってしまい、パソコンをつけられませんでした。
皆さんのオススメの本、携帯にばっちりメモしたので、ちゃくちゃくと読んでいこうと思います^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/23 16:11

昔、ドラマにもなったけど。


ある意味ハッピーエンドかも?

「この世の果て」
    • good
    • 0

村山由佳さんの


おいしいコーヒーの入れ方シリーズはどうですか?
文庫本でまだ続いてますけど・・・。
    • good
    • 0

村上春樹     「ノルウェーの森」


ハッピーエンドではないですがお薦めです。
キム・ホシク   「猟奇的な彼女」        
映画とは少し違うので映画を見てても見てなくても楽しめると思います。
リー・チーガイ  「世界の涯てに」
女性が主人公です。       
村山由香     「もう一度デジャ・ヴ」 
        
    • good
    • 0

こんにちは



「ロングバケーション」「愛していると言ってくれ」
「あすなろ白書」等、恋愛ドラマでおなじみ
(高1生だと知らないかな)(^^::
北川悦吏子(きたがわ えりこ)さんの
「冷たい雨」(角川文庫)はいかがでしょ?
どれもドラマになりそうな恋愛が8編収められています。
短編ですが、手始めに…… ということで。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事