アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ネットで普通の絶対安全であるサイト開くと、このようになる事があります。
調べてまで出来ませんでした。
ウイルスですか?なんか不安です。
教えて下さい…お願いします。

「最近、ネットで普通の絶対安全であるサイト」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 調べても出て来ませんでした。

      補足日時:2018/04/25 00:10

A 回答 (1件)

co は、南米コロンビアで使うドメインのようですが。


そこに直接見にいくとも思えないので、リダイレクトでどこかのサイトから飛ばされているのではないでしょうか?
DNS 情報が書き換えられていて、偽ドメインを案内されているような気がします。

「ネットで普通の絶対安全であるサイト開く」という言葉こそが、逆に胡散臭いですけどね。
世の中「絶対安全を保証するできるもの」は存在しません。

とりあえず、キャッシュと履歴、Cookie は一旦消去しておいた方がいいですよ。
何を見に行こうをしているのか知りませんが、興味本位かつ怪しいと思うなら、近づかない勇気も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネットで絶対安全はないですね。ありがとうございます。

そう思ってしまったのは、とても大きな会社のもので、何百、何千万人の人がそのサイトを見ているからです。
それだけ見られているのに、調べても他の人が見当たらないのに不安を覚えました。自分の携帯の問題なのかなと思ったり。

お礼日時:2018/04/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!