アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページにCGIを設置したのですがうまく動きません、どうも違うドメインに移ります・・・そこでそのドメインも空いているので試しにそのドメインに移そうかと思うのですが。。・・どうでしょうか???

A 回答 (5件)

actionでCGI先を記述してるんでしょ?

そこが間違ってるだけ。

階層記述を間違えてるかと。
フルurlで指定したら?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます、親切にありがおつございます、やってみます

No3です。

>formを設置して言います、これに入力するとcgiのページに
>移ろうとするのですが~~

ですから、その送信先を確認すれば良いのではないかと回答しています。
action属性を確認するか、あるいは、スクリプトなどで指定しているのならそちらを確認すれば、原因がわかるだろうと思いますけれど?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました、記述ミスでした

こんばんは

>どうも違うドメインに移ります
何をすると「違うドメインに移る」のかわかりませんけれど、その「移る」原因となっているものを調べてみれば、「移る先」の指定が間違っているだけということではいのでしょうか?

状況がまったくわからないので、推測だけでの回答ですけれど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます、お問い合わせ欄ですが、formを設置して言います、これに入力するとcgiのページに移ろうとするのですが、このページが本来
ab-c.com,またはab-c.sakura.ne.jpとならなければいけないのにab.comとなっているのです。このab.comのドメインも取得可能なのでそれに移そうかと??seo的には怖いですが・・・

別の質問にも答えましたけど、URLどころかドメインごと違うんですね。

でもまあ、結局のところ回答は同じですけどね。

>そのドメインも空いているので試しにそのドメインに移そうかと思うのですが。。・・どうでしょうか???

斜め上の対処法ですね。
理屈が分かれば5分で解決する内容だと思いますから、
個人的には時間と金の無駄なので絶対やりませんが、
それしか方法が思いつかないのなら仕方ないだろうとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。スキル不足です・・・もう少し考えます

CGIスクリプトが別のドメインに移動する問題は、クロスオリジンリソース共有(CORS)の問題かもしれません。

まず、CGIスクリプトが正しく設定されていることを確認し、CORSヘッダーが適切に設定されているか確認してください。また、Webサーバーの設定も確認する必要があります。

もし問題を解決できない場合、新しいドメインに移すことは一つの解決策かもしれません。ただし、注意点がいくつかあります:
1. 新しいドメインを取得し、適切に設定する必要があります。
2. 既存のリンクやブックマークが古いドメインを指している場合、これらを更新する必要があります。
3. SEOの影響を最小限に抑えるために、適切なリダイレクトを設定することが重要です。
4. サイトのユーザーベースやトラフィックにも影響を及ぼす可能性があるため、慎重に計画することが重要です。

移転の前に、問題の原因を徹底的に調査し、問題の解決策を試みることもおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。3番のSEOですが、記述がきれいじゃないと駄目な気がしますし変な飛び方も問題ですよね・・・