10秒目をつむったら…

男女7人秋物語(第10話)で、高木、貞九郎、ひかる、波子がバーで飲むシーンがあります。途中、貞九郎が、一枝に呼び出されて、バーを出るのですが、そのときかかっていた女性AORっぽい曲のタイトルがどうしても分かりません。歌詞は、たぶん途中からですが、There was a time I love...からはじまり、さびの部分で、女性コーラスと一緒になり、To give my love sees only you, sending all my love pick love to you と聞こえます。(なんとなく、ステファニーミルズっぽい感じです。)

A 回答 (1件)

こんにちは。

あまり自信はないですけど、もしかしたら??って思って、お返事させてもらいます。
男女7人秋物語も、夏物語も
結構イギリスのシャカタクってグループの曲を使っていることが多かった気がします。
私もオンタイムで見た時にドラマの内容より、曲が気になって探しました。たぶんフュージョンの分類になると思いますが、日本でいうカシオペアやスクエアなんてグループ達と同じジャンルです。
曲名も、その場面もわからないので、ちゃんとした回答ができないで申し訳ありませんが、もしかしたら??ベストオブシャカタクとかアルバムは沢山でているはずです。
参考になさっていただければ幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。シャカタクのゴールデン ウイングが挿入歌になっていて、ドラマ全般で使われています。私もこのアルバム持っていますが、入っていないんですよ。夏物語では、into the blueと言うアルバムです。これ以外に、佐藤博さんとか稲垣潤一さんなどの曲も使用されています。しかし、このAORの曲だけ不明です。ベスト オブ シャカタクも2種類持っていますが、入っていませんでした。どなたかHELPです。