アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に金を稼げと言われるけど、彼は楽して鬱の障害年金で生活をすると言うて働かない道を選んでて、私は正社員で仕事を見付けつつ派遣のバイトしてるのに。

偉そうに今のお前には正社員なんて当然無理だし、字だって丁寧にじゃあないから受かることなんて無理。それとそんなんでは社会には通用しないとか言われます。


何事にも深く考えろとかちゃんとしろとか言われるけど、自分の中ではしてるし 考えてるのにも関わらず お前は何も考えてないって絶対に言われてしまいます。

仕事してない彼に言われる事ですかね。

A 回答 (15件中1~10件)

貴方はその方を魅力的に思いますか?私からすると、その彼には将来性を抱けません。

貴方がその方を支えていくというのなら口出しすることではないかもしれませんが、あなたの将来を考えると、別れた方が正解だと思います。本当に鬱で障害年金もらうのであれば別ですが、楽して彼女に働かして文句だけ一人前に言う人と幸せになれないと思いますし、真剣にあなたの将来を考え、行動された方がいいと思います。貴方にご縁があるのなら、又いい人が見つかるかもしれませんし、どうなるかはわかりませんが、その彼といるよりかは幸せになれるのではないでしょうか。私の意見です。貴方の人生を幸せにするためによく考えてください。怒るよりその方が先です。貴方の人生が待っているのですからね。余計なおせっかいだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

私も精神疾患者ですが、むしろ、働ける人を尊敬しています。

私は人が苦手で、人の多い所に居るのが苦手で、すぐに気分が悪くなるんです。それに、音とかにも敏感で、尚更って感じで・・・仕事はどうする?自分は何を職にしたい?って、ドラマとか、仕事とかのニュース見てると思います。話を戻しますと、
仕事してない奴が、必死に仕事してる奴を見下すんじゃない!
って感じですかね。むしろ、年金で生活してる奴と仕事やバイトしながら必死に職を探している人、どちらが好印象かって言えば、職を探している人が好印象、そして、働いてない奴が働いている人を見下すのと、働いている人が働いていない奴を見下すの、どちらがマシかと言えば(そもそも見下すなって話ですが)働いている人がまだ見下す方がマシ。
つまり、質問者様は悪くない、質問者様は必死に頑張っている。それを無下にする人とは別れた方がいいです。
理解してくれない人とずっと一緒に居るのは苦痛になります。それで質問者様まで精神を病んでしまい、探していた職を棒に振ってしまったら本末転倒です。なので、早めに別れるか、ご家族にご相談を。
    • good
    • 0

どの程度の障害で年金もらえるのか知らないけど、そいつ自分の立場わかってないね!国民の血税だよ。

それで君に言う事は、まるで王様気分だね?良く受けとれば君を発奮させようとして言ってる、悪くとれば自分の事を棚に上げ本来であればイザリになって道端で、お恵みをあてにする乞食のような生活をするはずの奴が福祉国家、日本で産まれたおかげで、普通に生活できるありがたみを全く感じてないね!おそらく本人は、障害を背負ったのは親のせいにしてると思います。それで彼は、その矛先を君に向けたんだよ、つまり八つ当たりってやつさ!そんなのどこがいいの?早いとゴミ箱に捨てちまいな!
    • good
    • 0

別れた方がいい。

    • good
    • 0

貴方の頑張りをきちんと評価してくれ、共に向上していける人を選んだ方が良いですよ!



不満言うなら別れた方が良い。
彼と付き合う選択をしたのも貴方なのだから、全ての責任は貴方にあると思う方が楽ですよ。

そんな男サッサと切ってもっと良い人に巡り合った方が余程生産的だと思います。
    • good
    • 0

他の人探しましょう。

言葉は悪いですがその彼氏は人として欠陥があります。
    • good
    • 0

何でそんな彼と一緒にいるんですか?


自分の立場や身分を理解せずに、他人ばかりを責める・・・
ちょっと感覚的におかしい人です。
    • good
    • 0

何でそんなのと一緒にいるのかが不思議でならない。


仮に将来結婚して、旦那は鬱の障害年金をもらっているので働く気がない人だと友人に言えますか?
    • good
    • 0

私は、てんかん障がいで、音楽家に仕事して出てこれないから、福祉ボランティアから、音楽活動を通して、音楽家しています。

歌手などになれないので、ボランティア通してしています。
私のように、「福祉ボランティアしなさい!!」と言ってください!!「ボランティアしなさい!!」と言ってください!!「社会にただでサポートしてもらっているから、ただで人にサポートしなさい!!」と言ってください!!「あなた、ボランティアできる?」と言って、「できないなら私も精一杯の仕事しかできない!!」と言ってください!!
    • good
    • 3

骨の髄までしゃぶり尽かされる前に逃げた方がいいです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!