プロが教えるわが家の防犯対策術!

肛門と膣のあいだに、できものが出来ました。
どちらかというと肛門寄りです。
感覚としては大きなニキビのようです。(若干痛む)

①なにが考えられますか?
②泌尿器科と婦人科、どちらにいけばいいのでしょうか?

不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

排泄時の始末時に少し皮膚に傷が着いて雑菌が入り込んでの炎症(化膿)でしょうね、


箇所は「会陰(エイン)」と言います、

取り敢えずは、ドラッグストアで抗生剤入り(なんでも可です)の軟膏買ってきて(薬剤師なんかがどんな症状ですか?と尋ねる事もですが、大きめの吹出物で化膿っぽいと言えば)部位に1日数回(2~3回)塗布してガーゼを小さく切ってあてがって2~4日様子見ですね、
排尿時や排便時に汚れたなどなら都度交換です、

此で炎症が治まれば良しですし、更に長引くなら婦人科へが良いと思いますよ、

脅す様な回答も有りますが心配には及びませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の回答に性病?もあったので、とても不安で仕方なくなりましたが、回答者様の文で気が楽になりました。

軟膏が家にあったので、塗ってみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/04/26 22:59

尖圭コンジローマじゃないでしょうか?


http://www.x-dance.com/condyloma/syoujyou/jyosei …
    • good
    • 0

痔瘻とか。


肛門科か産人科でいいかと。
    • good
    • 0

①オデキ



②婦人科
    • good
    • 0

いぼ痔かな。



肛門かとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!