アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Would you enjoy working in a job where you meet new colleagues almost every day?
ってどういう意味ですか?

A 回答 (6件)

逆説的な質問と取れないこともないと思いますが、この文だけ見ると、リクルーターがよく尋ねる質問だと思います。


「ほぼ毎日のように、新しい同僚たちと出会えるような仕事環境をエンジョイしますか?」という意味で、会社が急成長しているという含みをもたせているのだと思います。
    • good
    • 0

ほぼ毎日新しい同僚に会えるような仕事ができたら喜びますか

    • good
    • 0

この would は、Would you (do)? の形になっていて、Would you open the window?


=窓を開けてもらえませんか?と同じような依頼の表現のようですが、それよりは、”もし
~ならば、という仮定の表現”と理解すべきでしょう。
ほぼ毎日のように新しい同僚と顔を合わせるような仕事場って、いったいどんな仕事場で
しょう?すぐに人が辞めていくので毎日のように人を雇う必要のある所とすれば良いでし
ょう。(良く取れば、急成長の会社か何かで、毎日のように新入社員が入って来る職場でし
ょうが、現実味は乏しいでしょう)
”もしも、ほぼ毎日のように新しい同僚と出会うような職場であなたが働くとするなら、楽し
く仕事 ができるでしょうか?” そんなところでの仕事は楽しくはないでしょう、というニュ
アンスです。
    • good
    • 0

あなたはほぼ毎日新しい同僚に会う仕事で仕事を楽しんでいますか?



と言う意味になります。
    • good
    • 1

ほとんど毎日新しい同僚に出会うような職で働くのをあなたは楽しみますか?


ほとんど毎日新しい同僚との出会いがあるような職場で働くのは、あなたのお好みですか?
    • good
    • 0

ほとんど毎日顔を合わせる新しい同僚達と働く仕事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!