アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日高島屋でスマホのイヤホンを買ったのですが、そのイヤホン開封して初めてイヤホンジャックがついてるiPhone専用のだと分かったんです…
iPhone対応としかかいてなかったので、イヤホンジャックが廃止されたiPhone7には対応してないんです…
もう開封してしまった場合返品は無理でしょうか…

質問者からの補足コメント

  • すみません、タグを間違えました。

      補足日時:2018/04/28 22:48

A 回答 (8件)

何度もすいません、差し込む部分が外れないということでしたが、


イヤホン側の細いやつにアダプタを差し込んだらiPhone7の充電の差込口にさせる仕様になっているので
交換等は必要ありません。
自分の勘違いでしたら申し訳ないです。
「今日高島屋でスマホのイヤホンを買ったので」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません!!
そっくりさんこさんの言う通りでした!今はそのイヤホンを使って音楽を聴いています!無駄なお金を使わずにすみました…ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 13:46

高島屋なら返品効くと思います。

レシート持って行って『説明が書いていなかったから間違えて買ってしまった。分かるように書いておいてくれないと困ります。』『返金してほしいけど、ダメなら交換でも仕方が無いと思っている。』と伝えてください。
終始、百貨店側の説明不足を主張すれば、必ず対応してくれます。

百貨店はサービスを付加価値として割高な商品を販売しているのだし、相手がどんなVIPか分からないので、お客さんを怒らせるのをとても怖がる性質があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返品が聞くかもしれないと思って少し安心しました。
ちゃんと説明が書いてなかったことをまず第一に伝えて返品のお願いをしたいと思います。

お礼日時:2018/04/29 07:51

変換アダプタ付いてるんじゃぁないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それがついてないみたいなんです…
イヤホンジャックがないと使い物にならないので、お店側が返品を許可してくれることを願います。

お礼日時:2018/04/29 07:56

まあ、レシートと一緒に店舗に持って行って返品もしくは交換をお願いするのが普通ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日早速確認してこようと思います。
返品出来るといいのですが…

お礼日時:2018/04/29 07:57

普通は開封したら返品不可です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりそうですかね…
ダメもとで電話してみます。

お礼日時:2018/04/29 07:58

そのタイプのイヤホンでも変換して7.8でも使えるやつがあります。


それが嫌ならメルカリで売るか、、
ライトニング イヤホン 変換 iPhone7 iPhone8 iPhoneX イヤホン ジャック 二股 充電/音楽再生/高音質/音量調節(ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B07BJZM9PD/ref=cm_sw …
Apple Lightning - 3.5mm イヤホン・ヘッドフォンジャックアダプタ/ MMX62J/A https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZ4RPHI/ref=cm_sw …
参考にどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
イヤホンジャック対応からiPhone7対応に変えられる、とのことでに試してみたんですがどうも差し込む部分が外れなくて交換はダメそうです…
すいません、リンクまで貼っていただいたのに…
今日一応電話してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 08:02

>もう開封してしまった場合返品は無理でしょうか…



 それを決めるのは、「店側」だろ!
ココの回答者の回答が、
「可能」どちらかだとして!
店側が、逆の返事をしたら どうするんだ?

 「質問サイトでは!可能だと言っている」
「店の対応は、おかしい!」とでも言うつもりなのか?

 店に聞く事だろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにその通りですね…
すいません、不安だったもので…
早速電話してみます。
返品不可だっだ場合潔く諦めます!

お礼日時:2018/04/29 08:04

店に直接連絡 有る有る!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速電話してみます。
これはよくあることなのですかね…
少し安心しました!

お礼日時:2018/04/29 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!