プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の話です。
私の結婚式の一週間前に年子の姉の妊娠が分かり、安定期前と言うことで欠席になりました。
妊娠は私もすごく嬉しいです。ですが、未だにもやもやしています。なぜもう少しだけ待てなかった?と…
妊娠は奇跡で素晴らしい幸せな事と思います。ですが、心のもやもやが晴れません…

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!


お姉さんにはお姉さんの人生が、貴方には貴方の人生があります。
せっかく姉妹揃っておめでたい話なので、モヤモヤしてたらもったいないと思います。モヤモヤするもしないも貴方次第だと思います。
1度お姉さんにその事も伝えてみるとスッキリするかも知れませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!嬉しいです。
明るく笑い話のようにしながら、一度本心を話してみようと思います。
すごくすっきりしそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/29 22:22

どっちもおめでたい事じゃないですか



モヤモヤしてたら勿体無いですよ

二次会とかするんでしょ?お姉さんの体調次第ですけど、来られるようなら二次会だけ来てもらえるか聞いてみたら?
遠方での式なら難しいかもですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二次会がなくて…
しかし両方おめでたいことですよね、ちょっとネガティブになっていたかもしれません。
みなさんのレスを読んで、意識を修正しようと思いました。

お礼日時:2018/04/29 22:34

残念ではありますが「なぜ待てなかった?」と思う感覚がわかりません。


お姉様の家族のことですし、お子さんをとても望んでいてやっとできたのかもしれません。2人とも幸せになるのですからダブルハッピーですよ!
お姉様にお手紙を書いてもらって、二次会でお母様に読んでもらうとかはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、色々な理由があり、どうしても式には来てもらいたかったので…
本当にものすごく残念です。
でもまぁ、何もないより幸せと言えば幸せですよね。
少し贅沢だったのかもしれません^^;

お礼日時:2018/04/29 22:30

妹の結婚式に合わせて子作りした訳じゃないでしょうから…


お姉さんも残念だったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね。
わざわざタイミングを被らせる性格ではないと思っていながらも、なんだかもやもやしてしまって…何なら義兄の仕業かなとか。笑
姉も残念に思っていると思います。

お礼日時:2018/04/29 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!