アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校からの友達の結婚式の二次会に呼ばれました。
しかしその日が自分の新婚旅行の日と重なり、欠席になります。

電報でも送ってみようか?と思うんですが、
その場合、どこに送ればいいんですか?
結婚式会場?それとも二次会会場?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご自身の新婚旅行と重なってしまうと言うのも、おめでたい偶然ですね。


さて、電報の届け先ですが、披露宴会場の方が確実です。
もちろん、2次会場でも構わないのですが、新郎新婦の控え室の有無や受付の設け方などにより電報の受け渡し時にミスがおこる可能性もあります。
また、2次会終了後の予定(3次会を計画していたり、衣装の返却があるなど)もどのようなものかわからないので、新郎新婦の手荷物は極力少なくなるほうが良いと思います。
結婚式場であれば、新郎新婦の他の荷物(記念品や花束等)と一緒に祝電を渡しますし、それをご両親に預けられたり、宿泊される場合はそのまま部屋に移動しておいて貰えますから安心です。

二次会に欠席する旨はあらかじめご連絡されていると思いますので、
「一足お先に○○の地でハネムーンを満喫しています」のような一文を入れられると、祝電紹介をされてもほほえましいですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は結婚式会場に送ってしまってもいいのではないかと
思います。
2次会の会場がどのような場所かも、きちんと渡してくれる
かも判らないと思いますので…。

式場であれば間違いなくきちんと対応してくれると思います。
    • good
    • 0

二次会場

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!