アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても大きな声を出していて声が枯れました。その時椅子を叩いていてホコリがとても出てきて大声出してたもんですから口にホコリ入ってきました。健康上問題ありませんか?なんか肺とか肝臓がカビで汚染されるとか 声が枯れた原因は大声じゃなくてホコリとか

A 回答 (2件)

それはちょっと考えにくいですね。


カビだらけの地下室に幽閉されてた、とかだと可能性ありますが。
口に入ったカビや細菌の大半はまず胃酸で大概死にます。
鼻に入ったら鼻水くしゃみで外に出されるか、わずかに肺に入ったとしても、大した量ではないので問題にはつながらないでしょう。
かりに何か雑菌の作用で声がれしたなら、かなり喉がはれます。喉風邪みたいなかんじ。
それがないなら、大声をだした影響です。2~3日で勝手に元に戻ります。この連休、例年より湿度低目なので、加湿して喉を労ってください。
    • good
    • 1

荒れてますね


大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!