プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイク
ジャイアントの2018 コンテンドのコンポを105に変更したら、レースやヒルクライム、ロングライド頑張れると思いますか?アドバイスお願いします〜!!

「ロードバイク ジャイアントの2018 コ」の質問画像

A 回答 (4件)

クソ重いホイールを、もう少しだけマシなモノに変更して、コンポを入れ替えると、パーツ代金のみで本体価格を軽く上回ります。



お店に作業を依頼すると、工賃だけで3~5万円。

このバカバカしさに気力も萎えるので、頑張れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少しいいロードバイクを選んだ方がいいということですね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 10:25

No1さんの言う通り、新しく買った方がコスト的に安くなる。



だって、ホイールだけで10万円いっちゃうよ、その自転車より高いよ。

105フルセット安くて45000円ぐらい、その自転車の約50%の値段、それに工賃。

これで組んでレースに出たら(掛かったお金頭金にして新車買えば良かった)と後悔して頑張れなくなると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。もう少しいいロードバイクを再度検討してみます!アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/05 10:27

「 コンテンド」・・・気分はロードバイクだけど、中味は超初心者用の入門バイクですね。


これで、レースとかヒルクライム?・・・普通の何の変哲も無い小型乗用車でWRCのレースに参加する様なモノでしょう。
草レース・レベルのイベントならOKだけど、本格的な事を考えて居るなら再考した方が良いよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、見た目で判断してしまいました。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 10:26

逆(フレームをいいものに、コンポはそこそこ)のほうが、より建設的で頑張れる。


こっちだと頑張るだけで終わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!