アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2回生の女です。入学した時から仲良くしている同性の友達がいますが、どうしてか一緒にいてもすごく楽しい!と思えないのです。彼女は勉強は普通にできるし、優しくて気遣いもできるいい子です。ですが、わたしにとっては、いい人で平凡すぎると感じてしまうのです。
わたし自身、高校時代の友人みんなマニアックなオタクでした。舞台俳優やジャニーズ、アニメ、ゲームなど、みんな何かに没頭していて、お互いそれぞれ趣味の話をして楽しんでいました。ですので、わたしは会話は当然趣味の話をするのが一番盛り上がると思っていたのです。しかし、大学で仲良くなつた彼女は無趣味。何かに没頭した経験も無いようです。すごく優しくて、わたしを笑わせようとしてくれるのですが、実際のところ疲れてしまいます。このまま仲良くしたいとも思うのですが、どうしたら疲れない関係になれるでしょうか。教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

みんなマニアックなオタクだったのでしょう。


ならばそんなキャラの友達がいても問題ないのでは。
これから社会に出ればいろんな人と付き合うことになります。
逃げることもできませんから、「平凡すぎる人」とのお付き合いも今のうちに学んでおきましょう。
あなたにとってはプラスになるはずですよ。
    • good
    • 3

分かります〜笑


いい子なんだけど
どこか刺激がなくて
つまらなく感じてしまうんですよね
それよりは自分と同じ趣味の
方が語り合えるし、
同じじゃなくても相手の
好きな物の話を聞いてるだけでも
世界が広がるから楽しい。

個人的に 友達とはじゃれあって
お前バカかよ笑 とか
言いあえるのが理想なので
優しい気遣いの出来る子は
優し過ぎてバカとか言わないし
こっちが言った事を
真に受けそうだから
楽しいしいい子だけど
うーんって感じ。
    • good
    • 2

人はあなたを退屈させないようには


できていません

皆さん自分のことで精一杯です

それでも仲のいい人はいますが
お姫様の前の道化師ではありません

あなたがそのお友達の道化師になってあげなさい

そうすればもっと仲が良くなるでしょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています