アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の行動意図が分からない。
合コンなど出逢いパーティーで知り合った女性と、今度逢う約束して電話番号など連絡先を教えあったのに、実際に逢う日の前日に何も連絡して来ません。ちなみにアポ取った女はみんな一様にそうです。連絡先だけ手に入れて何も音沙汰ないなんて普通じゃないですよね?例えば気が変わったとか行けなくなった場合、連絡一つ入れるのが人間として常識です!これは古今東西人と接する以上最低のマナーだと思う。守れないのは、例えば10代彼女がかなり年上彼氏にタメ口きく以上に超超超超失礼だと思います。

質問者からの補足コメント

  • スミマセン、ご心配かけました皆さん。
    一昨日会った女性はちゃんとメールしてくれたので、そんな人ばかりじゃない事が分かったので。

      補足日時:2018/05/09 15:21

A 回答 (4件)

向こうは男性からの連絡が2日目に無いのはおかしいと怒っている


可能性はありませんか?

私は数々恋愛しましたが、結局連絡の取り方は相手への熱心さを
表すような気がします。特に男性は社会性のある人ほど、常識的な
時間帯にまず、毎日電話かメールを相手に負担のない長さで連絡
してくる方とならお付き合いはスムーズです。

女心と秋の空という言葉があります。
変わりやすいものです。
上手につなぐのは男性の役割です。
上手く、追いかけさせるのは女性。

そういった、恋の駆け引きすらテンポやマナーが気になるなら、
本当に愛しい相手と出会っていない可能性が高い。
常識、大切ですがそれより会えない時間の胸の高鳴りや明日会える相手との
連絡を心待ちにしたり、実際に逢い、いい時間を共有しながらお互いを
知り合っていく、やりとりそのものが恋愛というものです。

相性のいい相手と出会っていないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり…何度も顔をあわせてれば(つまりお互いに頻繁に逢ってると)相手を好きになる法則ですね?まぁ忙しかったり実際に顔を出せないならせめてメールをを送っただけでも違う、んでしょうが、あまり回数が多いと逆効果西口なりかねないんですよね。僕は良くも悪くも思いつめるとしつこくメールとか電話をかけまくりますからね!意味深なハッキリしないどちらつかずな事言われた場合など、「ねぇどうして?なんでそうなの?なんで?」と攻めまくります。ちなみにストーカーみたいなめんどくさいネチネチした事はしない。その場で結論キッチリ白黒つけますね。

お礼日時:2018/05/06 20:26

あなたがなんで怒ってるのか、イマイチよくわからないのですが。


当日、ドタキャンされたその上に、何の連絡もなかった、ということですか。
それとも、会う前日には、必ず確認の電話をするのがマナーなのに、してこなかった、という事でしょうか。
何の連絡もなくドタキャンされたのら、理解はできますが、貴方からは前日確認の電話はしなかったのですか。
大きなイカリの実態が不明なので、これくらいしかコメントできません。
    • good
    • 1

逢うまで毎日連絡していれば防げますよ。

    • good
    • 1

前日にあなたから、


彼女に確認の連絡入れたのに、無視という事?

それとも、約束の前日なのに、相手から一切確認の連絡が来ない!と言ってますか?

変更がないなら、連絡してこないだろうし、人により確認する場合ありますけどね。

私は、自分から念のため、明日は何時だよね?みたいな
連絡はしますが。
人により、敬語になったり、仲良ければそれなりに。

もちろん、約束していて
ダメになったら
早め早めの連絡は当然しますよ。
それがない!と怒ってます?

ちょっとよくわからないんですよ。怒りの内容が。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!