プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇の下にイボ?のようなものがあって一つは黒くなっているんですがこれななんなんですか?

「脇の下にイボ?のようなものがあって一つは」の質問画像

A 回答 (3件)

上側は良く見えないので分かりませんが、下側は老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)という加齢によるイボだと思います。

年齢を重ねると肌代謝が悪くなり、メラニンが蓄積することでイボになるらしいです。
    • good
    • 0

イボでそふん


皮膚科で ハサミでついでにちょきふんぶはふん
    • good
    • 0

爪でつねってみて脂肪のようなものや黒いゴマのようなものがでたら黒ニキビですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!