プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は38歳男性です。私はバツイチでしたが、4年前に再婚して、今は
私と妻と3歳と1歳の娘の4人暮らしです。
私は別れた元妻との間にも16歳と、14歳の娘がいるので、1ヶ月に1度面会しているのですが、最近妻から
「もう別れた奥さんとの子もそれなりに
大きくなったんだし、もう会わなくても
いいんじゃない。」と言われました。
皆様はどう思いますか?
私としては、みんな可愛い娘であることには変わりないと思うので、せめて
1年に1回位は顔をみたいなと思いますが....

A 回答 (36件中11~20件)

知らん

    • good
    • 0

繋がってるのが嫌なんですよね。


奥様の気持ちよーくわかります。

相手云々より自分の思ったこと口にしただけでしょうね。

会わなくていいと思う理由をきちんと話し合った方がいいです。
    • good
    • 0

子供の考えで言います。


再婚してまた子供が出来るのが酷いです。離れ離れに暮らす子供の気持ちも考えて下さい。
大きくなったから会わないくてもよくない?違いますよね?親の勝手で離婚したんですよ!子供の気持ちをもっと考えて下さい
    • good
    • 2

前妻のお子さん達が会いたくないと、言っているのではないのなら、少し回数は減っても、会うのが良いと思うけれど〜〜。



再婚する時にその事は、了承済みだったのですよね?

前の奥様がさいこんされていないのなら、尚更です。

お嬢さんにとっては、たった1人の父親です。

その事を忘れてはならないと思います。

あくまでも、離婚、再婚は親の都合なのですよ。
    • good
    • 2

これからも、別れた奥さんとの間の娘さんと会い続ける事が出来るように、現在の家族をしっかり愛する事だと思います。



奥さんの発言は、自分を含めた現在の家族をもっと愛して欲しいという気持ちの現れなのかもしれません。

ここで質問したように、あなたの気持ちを奥さんに伝えていくこと。
パートナーとしては今の奥さん、子供はみな愛してるって事だと思いますので、しっかり気持ちを伝えれば、奥さんもあなたに子供がいる事を分かって結婚しているわけですから、分かってくれるでしょう。
    • good
    • 5

奥様の気持ちも分かりますが、あなたと娘さんの問題だと思います。



あなたの方から、会うことを減らしてしまったら、娘さんはどう思うんでしょうかね?

私は親が離婚し、子どもの頃父親と過ごせませんでした。大人になり、会えるようになりましたが、40歳手前の今でもたまには会いたいです。孫にも会わせたいですしね。
    • good
    • 1

会いたいなら会う。

そこまででないなら会わない。
それだけじゃない?
分け隔てなく接っしているという前提が付くけど、大きなほうの娘と現妻って他人なんだし強気でいていいんじゃない?
    • good
    • 1

おくさんは、貴方と、前妻との間に、子供がいる事を、前提に、結婚されたんですから、前妻との子供に会うのは、覚悟を決めとかないと、いけないと思いますよ。


その上で貴方が、どの夫婦よりも奥さん、子供さんに、たっぷりの愛情を、みせないといけません。

私は、会って良いと思います。
    • good
    • 1

当たり前ですが今の奥様はヤキモチを!そこら辺は貴方が上手く説得して下さい、頑張って

    • good
    • 0

今の奥さんにしてみれば、自分の現在の生活を死守したいのですから、当然、他は排除したいですよ。

後は、貴方が説得するべきでしょう。以前の結婚と、生まれた子供達も、自分の歴史なんですから、やはり、それを否定されるのは、残念だと言ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!