プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は38歳男性です。私はバツイチでしたが、4年前に再婚して、今は
私と妻と3歳と1歳の娘の4人暮らしです。
私は別れた元妻との間にも16歳と、14歳の娘がいるので、1ヶ月に1度面会しているのですが、最近妻から
「もう別れた奥さんとの子もそれなりに
大きくなったんだし、もう会わなくても
いいんじゃない。」と言われました。
皆様はどう思いますか?
私としては、みんな可愛い娘であることには変わりないと思うので、せめて
1年に1回位は顔をみたいなと思いますが....

A 回答 (36件中21~30件)

3歳と1歳のこどもをみてるのって結構大変だと思うんですよね…

他の子どもと会う暇が会ったら、うちの子の方をもっとみててよ。って思ったりもするのでは…。
実際奥さんとしては寂しいと思いますよ。他所のこどもと会われるのは。
奥さんは実のお父さんとの仲は良くないですか?
アダルトチルドレンの可能性はあるのかなと、思いました。
    • 1

ひどいと思います。

自分は実の父親に14歳で会えなくなっても平気なんでしょうか?
動物じゃないんですよといいたいです。
私も父親の後妻にいい思いをしなかったので少し感情的に答えました。
    • 2

私はバツイチ子持ち、今年、子連れ再婚をしました。

再婚してから、元旦那から養育費はなくなり、今の旦那さんが養子縁組をしてくれました。

子どもは小6です。

今の旦那さんは、会ってくれていいよ。実の親なんだしといってくれます。

ただ、再婚もしたので今までみたいに頻繁には会えないですが、子どもの誕生日、クリスマスには会うのは構わないよ。といってくれます。

私の個人的な意見ですが、会ってあげて欲しいです。

子どもが会いたくないというなら別ですが…。

今の奥さんも子持ちの男性と結婚したのならば、理解していただきたいと思います。
    • 1

月にたった一度会うだけの事です。

そんな事ここで相談せずに子供達自らが会いたくないとなるまで会ってあげてください。
あなたの奥さんが口を出す事ではありません。
    • 0

16歳14歳の娘さんたちから離れていくまでは、会えるように頑張って下さい。

ウチは、夫の娘が中学で不登校になり、前妻がネグレクトしたので引き取りました。
子ありの男性と結婚するとはこう言うことだと思います。
私は不妊症で実子がいないので、実子のいる今の奥さんの気持ちは分からない面があるのは事実ですが、あなたが家計を顧みずに前妻さんのお子さんたちを甘やかしているわけではないのなら、今の奥さんが口出ししていいこととは思えません。
    • 1

養育費の支払いはまだしてるんでしょうか?

可愛い娘さんかと思います。ただやはり現在の奥様の心配要素としては、お金、なのではないでしょうか。奥様も共働きですか?子供が小さいうちはなかなか働けないので、どうしてもお金の心配があります。娘さんにプレゼントやお小遣い、お金をわたされてますか??月にいくら貯金しないといけないという考えが奥様には家計を司る上、発生します。余裕ある収入のご家庭ではあまり心配ありませんが、養育費、習いごと、大学費用、車、バイク、老後までの蓄え費用、旅行、マイホームの頭金や支払いなどなど。お金の心配からくるついつい言ってしまった言葉なのではないでしょうか?会いたいという事ですので、無理強いまではしないと思いますよ。話し合われてくださいね。
    • 1

小さい子供に大人の事情はわからないからね、、、

• 0

娘からお金を無心されるのが 新しい奥さんは嫌なのでしょうね

• 0

「会うのが嫌だ。

やめて欲しい。」と言われた訳ではないのですよね。

でしたら、そのまま、「自分としては可愛い娘であることには変わりないので、せめて1年に1回位は顔をみたい」と伝えれば良いかと思いますよ。

そこで、嫌そうな態度を取られたら、またその時に考えれば良いかと思います。
    • 1

奥さん冷たいなー

• 1