プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は38歳男性です。私はバツイチでしたが、4年前に再婚して、今は
私と妻と3歳と1歳の娘の4人暮らしです。
私は別れた元妻との間にも16歳と、14歳の娘がいるので、1ヶ月に1度面会しているのですが、最近妻から
「もう別れた奥さんとの子もそれなりに
大きくなったんだし、もう会わなくても
いいんじゃない。」と言われました。
皆様はどう思いますか?
私としては、みんな可愛い娘であることには変わりないと思うので、せめて
1年に1回位は顔をみたいなと思いますが....

A 回答 (36件中1~10件)

会って欲しくない気持ちは分かります。


ですがあなた様にとっては皆んなあなた様のお子様です。
死ぬまで血の繋がりは消えません。
その事を現奥様とじっくり話し合いをした方がいいと思います。
現奥様のお気持ちも分かるのですが、、、
    • good
    • 3

うーん、ちょっとひどい様な気が致します。

子供からしてみたら、大好きなパパと会う、たった月に一度の大切な日。それでなくても、新しい子供たちに日々パパを取られてるのに…なんだか可愛そうです。子供なんていくつになってもパパとママに守られたいと思ってるし、パパとママが本当に大好きで、子供の方が大きな愛を持ってくれてます。離婚して側にいれないなら尚更、お嬢様たちを気遣ってあげてください。子を持つ母親なのに、奥様はひどい人だと思います。優しい母性を持たれて欲しいです。あなた様も4人もお子さんがいるのですから、しっかり意思を持って欲しいです。なるべく平等にしてあげて欲しいです。
    • good
    • 2

それは娘さんと、


あなたが決めるコトです

二人の娘さんの結婚式で
バージンロードを
一緒に歩いて、
新郎に渡すのは父親である
あなたしか居ません

夫婦の縁は切れても、
親子の縁は永遠ですよね

子煩悩で素敵ですね
    • good
    • 1

>皆様はどう思いますか?


何についてどう思うかという質問でしょうか?
現在の奥様の発言をどう思うか、ということですか?
現奥様だけの気持ちで言えば、現旦那に、自分の子供以外の子供に会ってほしくないと思うのは当然でしょうね。あなたの気持ちを考えなければ。
その一方で、あなたが、1年に1回くらい(できればもっともっと)会いたいと思うのも当然ですよ。自分の子供ですから。奥様の気持ちを考えなければそうなります。

なので、ここは、奥様をとるか、子供をとるか。
もしくは、今の夫婦関係をとるか、夫婦関係悪くしても子供と会う幸せをとるか。
それだけの話。あなたが決めればいいだけのことです。

もしかしたら、あなたのご質問の意図は、ここで、
「もう会うなという現妻の言い分は普通じゃない、おかしい」と言ってほしいのかもしれませんけどね。確かに、かなり厳しい要求である(=普通でない)とも言えなくはないですよ。
でも、こういう問題、普通がどうか、というのは関係ない。
カップルごとに決める話。
まして、あなたが、奥様と交渉するときに、「普通はこうだから」という言い方したら、絶対にもめますから。
ここで普通はどうかなんて聞いても意味ないし(聞くのは自由ですけどね)、同意を求めても意味ないし、それを前面に出したら、おそらく害になります。
    • good
    • 1

あなたの奥さんは、あなたを独り占めしたいのかな?


まぁ気持ちは分からなくもないですけどね。

顔合わせはしてもいいと思います。
むしろすべきじゃないかな。
    • good
    • 1

お子様の自立に合わせて、1ヶ月→2ヶ月→3ヶ月→半年→1年→会いたいと連絡があった時。

徐々ににされたらいかがですか?

いきなり「もう会わない」はさすがにダメでしょ。
    • good
    • 0

奥さん冷たいなー

    • good
    • 1

「会うのが嫌だ。

やめて欲しい。」と言われた訳ではないのですよね。

でしたら、そのまま、「自分としては可愛い娘であることには変わりないので、せめて1年に1回位は顔をみたい」と伝えれば良いかと思いますよ。

そこで、嫌そうな態度を取られたら、またその時に考えれば良いかと思います。
    • good
    • 1

娘からお金を無心されるのが 新しい奥さんは嫌なのでしょうね

    • good
    • 0

小さい子供に大人の事情はわからないからね、、、

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!