アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が浮気をしました。

現在単身赴任しており先日、年始の連休で家に帰ったとき、普通なら寝る前に風呂に入るのに、その日は外出先から帰ってきてすぐに風呂に入りました。先月帰ったときも、すぐに帰ればいいのにみたいなことを言われて、気にはなっていたので、その日は我慢できずに妻の携帯をみたところ、ラインにやり取りが残されており、既に関係をもっていることをしりました。現在私には、中学校3年生と高校2年生の女の子がおり、それを相手もわかっているのに現在真剣に付き合っているといっていました。妻も今すぐ分かれることはできず、できるなら今の関係を続けたいといっています。娘たちは離婚するなら、私と来てくれるといっていますが、私自身は妻を愛しており別れたくはありません。ただ妻はいますぐ彼と別れることはできないといっています。相手はバツイチで現在下の娘の同級生の父親ですが、妻が言うには現在関係は冷めており、近く離婚するそうです。今は娘の受験もあり、3月までは今まで通りの生活を続け、4月以降に結論を出そうという話に現在なっています。私としては何とか3月までの妻の気持ちが戻ってきてくるれることを希望し、出来る限りを尽くして振り向かせたいと思っています。その上で皆様にお伺いしたいのは、離婚してその彼と一緒になった場合妻は後悔しないで幸せになることができるのかという事です。自慢ではありませんが年収でいえば私は1000万ほどあり比較的いい生活はできていると思いますが、その彼は、年収400万円程度しかありません。やはり、今後後悔する可能性が高いのであれば、なんとしてでも私は妻を説得したいと思います。どうか、皆様の意見をお知らせください。

A 回答 (18件中1~10件)

>妻に関しては、やはりまだ愛しているのでできる事なら戻ってきて欲しいって言うのは都合よすぎますかね(笑)


>相手の男に関しては、今いる家族の為にもしっかりと慰謝料を請求して責任は取ってもらいます。

 現実問題として、年収400万で、年頃のお子さんを何人もでは、お子さんが気の毒。
 慰謝料のために、親を変える訳にもいきませんし。
 それは、今後にも響きますね。

 しかも、相手の男性が一方的に悪いわけではなく、私は奥様にも責任があると思います。
 相手のご主人様のお子様も心を痛めていると思います。
 その家族や家庭に対する償いは、あなたにあるのではなく、相手のご主人とあなたの今の奥様にあると思います。
 だとしたら、よりを戻した後、あなたの奥様が相手の方に対する弁済の仕方も、お考えになられてこそ、本当に、和解ができるのではないですか?
 その道は厳しく、双方のお子様方にとっても、お辛いですよ。
 何とか、皆が納得できる合意に至ることができれば良いと思います。

 弁護士料も、奥様が負担すべきです。
 そうしたことをするために、仕事に就くのも、健全な人生に戻る一つの改善方法かもしれません。
 あなた様の愛情で、それを成し遂げることができるのであれば、それは大人としてのけじめですから、健康にご留意いただき、お子様方を、ご立派にお育て下さい。
 あなたは、奥様の不貞行為に対する慰謝料を請求し、相手のご主人に対する不貞行為に伴う慰謝料を請求しながら、あなたの奥様は、相手の方への償いもする。
 それを成し遂げられたら、それはそれで成すべきことだとは思いますし、そういうご主人様であれば、この奥様はお幸せですね。
 ただ、負った罪の重さや負担を考えると、かなり時間がかかりそうですね。
 そんな対応は、これまでの幸せな家庭雰囲気とは、随分と違うでしょう。
 こどものためにも、恥かきながらも、一生懸命に生きようとなさる父親を見て、思春期のお子様方が、健全に成長なさることを、切に願います。
 そんな親子関係でも、あなたの深い愛情により、成し遂げることができるように、是非、頑張ってくださいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎回的を得たご回答に感謝いたします。
仰る通り私の妻にも責任はあると思います。ですから、もし戻ってくるのであれば、相手のご家族に対しては、私が立て替えて支払い、彼には私に支払って頂く、妻にもやはり責任はあると思いますので、私に対して返済はしてもらおうとは思います。その上でしっかりと反省して二度と繰り返さない様にして欲しいです。ただ、彼を選んだ場合は二人に社会的責任は取って頂きその上で、頑張って行ければ最終的には良かったんじゃないかなとも、思える様になってきました。

お礼日時:2016/01/15 16:53

浮気してる嫁はもちろん養護なんかしませんが、夫の年収の高さ=幸せ度、ではないですよ。



ただ、心配なのは次女さんのこと。
自分の同級生の父親…彼女はずっと「自分のせいで両親が離婚する事になった」と悩み続ける事になります。
脅す訳ではありませんが、似たようなケースでお嬢さんが自殺を図ってしまった人を知っています。
ご自身の事ばかり考えないで、お嬢さんたちの心のケアを一番に考えてあげて下さい。
    • good
    • 4

弁護士に相談して巻き上げましょう(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最悪は相手に対しての責任を追及し私の家族を守る為、弁護士には相談しています。

お礼日時:2016/01/15 11:42

ご主人様は、意外に寛容過ぎませんか?


しかも、お子様にとって、同級生の父親と自分の母親が浮気しているなんて、赦しがたい年齢ですね。
だから、別れたら、父親を選ぶのでしょう。

お子様のお気持ちが惨め過ぎます。
そこを奥さんは、娘たちの母親として、どう、自覚しているのでしょう?
相手のお友達も、辛いでしょうね。

あなたのお力で、奥さんを取り戻すことは理想ですが、人の心は、そう単純に割り切れるものではないと思います。
お子さんの将来を考えて、けじめをつけさせ、責任を取らせるべきではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の男に関しては、今いる家族の為にもしっかりと慰謝料を請求して責任は取ってもらいます。ただ、妻に関しては、やはりまだ愛しているのでできる事なら戻ってきて欲しいって言うのは都合よすぎますかね(笑)

お礼日時:2016/01/15 06:19

口幅ったくてすみません …



エンゲル係数が高けりゃ、それだけで幸せかと云うと、そうじゃない様な気がしますけどね 。
奥様も、何の不満もない生活をされてる中で、何かしら、心に充たされないものが、有ったんじゃ
ないでしょうか …

充たされないものが、あなたにあるとすれば、そこから見直さないと、ただやり直したいだけじゃ
事の解決には結びつかないと思いますよ …
あなたにあればこそ、単身赴任中に他の男にうつつを抜かす、体たらくですもの …
今が娘さんの事も一番大事な時期って事は奥様も、百も承知でしょうし。

>離婚してその彼と一緒になった場合妻は後悔しないで幸せになることができるのかという事です
例え離婚したとしても、ここら辺りの事は余計な事の様な気がします
引かれ者の小唄にしか、聞こえませんが …
人の幸せなんて、個々の感性でしょう 。

日々、ぎりぎりの生活の中で、貧相な食卓を家族で、囲んだとしましょうか …
そのテーブルに道端に咲いていた花が一厘、差して有った …
ぎりぎりの生活の中で野の花でも、一厘飾ろうと思う心の余裕そういうものが、幸せと云うんじゃ
ないでしょうか … それが、家族を皆を幸せな気持ちにさせるんじゃないでしょうか …

奥様の事だけじゃなく、ご自分の事も、もう一度みなされることが、肝要かと …
こう云った事は、どちらかが、一方的にって事はあり得ない様な気がします 。

厳しい事をすみません 何卒、ご寛容を …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
細かい事を申し上げて僭越なのですが、エンゲル係数が高いのは私ではなく相手の方です。エンゲル係数とは収入に対する生活費の占める割合ですから・・・また私自身に原因がないとは言っていません。だから、自分を見つめ直す機会を与えてくれた事、もう一度妻を愛してると認識させてくれた事に関しては、感謝しています。仰る通り私自身に妻に対しての愛情が足らなかったと思いますので、出来る限り努力はして行く、違うな?自然に愛し合える様にしていきたいと思います。

お礼日時:2016/01/15 06:15

何故?


離婚しないの?
そんな嫁が大事なのか分かりません。
他人が入った穴がそんなに大事ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直体ではなく心の問題です。やはり付き合いも長い分心が繋がっていたと信じていました。体なんて別に抱かれたから、変わるものでは無いし妻には違いがありません。好きなのは、妻の心の部分なのでそこさえ戻って来ればいいとは思っています。

お礼日時:2016/01/13 22:05

No.10です



養育費は貴殿のためではなくお子様と奥様との繋がりのためなので金額の問題でなく奥様の収入から無理の無い範囲で毎月お子様宛に入金する事に意味があるのです
お子様がお母さんを赦せるための布石でもあるのです
親のプライドよりお子さんが「実の親に捨てられた」と感じぬよう配慮すべきかと思いますがいかがですか?

お子さん達は相手が誰かはもう知ってるかと思います
だかこそ貴殿について行くと言ってるのです
相手が知らない人だったら「お父さん帰ってきて」と言ってますよ

第三者目線では貴殿の選択しようとしてるのはお子様よりも大人を優先しているように見受けられます
必ずしも両親揃っている事がお子さんの幸せではないです
人として尊敬できない相手と暮らすのは苦痛でしかないかと思います

大人はいつか割り切れますが、「三つ子の魂百まで」お子さんの心のケアができるのは貴殿しか居ませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供とはよく話し合いましたが、彼が誰だかは知らないと言っていたので、知らないですよ。また、相手に家族がいることも話していません。妻も私の家に住みながら子供達の面倒は見ると言ってくれていますので、生活自体は、何ら変わりが無いとは思います。また離婚はしても妻は姓を変えずにそのまま同居させて欲しいとも言っていますので、母親としての責任は果たすつもりが、あると思います。子供達とも話はよくしましたが、家政婦を雇うようであれば、ママでいいとは言っていますので、無償で世話はしてもらおうとしています。

お礼日時:2016/01/13 14:01

お疲れ様です。



お嬢様二人、一番潔癖なお年頃に、お母様の浮気発覚。

しかも、悪びれる事も無く不倫続行。

奥様も、貴方と離婚して、その人と生きていけるなんて、思って無いと思いますよ。

セックスがとても上手な人で、体が離れられないのでしょう。
一緒にいる間、夢見心地にさせてくれる男の人っています。

まして、貴方は許すと言っている。
別れる理由がありません。

貴方は、他の人で満たされて帰って来た奥様に、縄張り意識なのか、抱きたくなるのでしょう?

お相手に負けたく無いのだと思いますよ。

うちは、主人の浮気未遂が、夏の終わりに分かりました。
息子は、「パパ、格好悪!」で済みましたが、娘は主人を許せないようです。
仲良し家族計画だったので、戻りたいのですが、好きだった分だけ無理だそうです。

娘に、
「パパ、振られただけやん。許したろう。」
と言っても、
「気持ち悪い。絶対そんな事する人だとは、思って無かった。」
と言われたので、
「浮気したのが、パパで良かったな、ママだったらどうした?」
と聞くと、
「ママだったら生きていけない。パパは最悪話さなくてもいけるけど、ママと話さずには、何も出来ない。」
と言ってました。

お嬢様二人は、貴方の意向を汲んでるだけで、もう、元には戻れないと思いますよ。

奥様も、それがどんな地獄か分かっているのだと思います。

貴方が受け入れると言ってるうちは、彼とは別れないし、彼と別れないうちは、貴方も取り戻したい。

で、堂々巡りになってると思いますよ。

どちらにもお子様、しかも同級生がいるのだから、大人として、悪い事したら、責任取らなければならない所を見せて、毅然とした父親を見せてあげて欲しいです。

ちゃんと、相手と切れてもらう。その為にも、お相手ご夫婦と子供の事を優先にして、話し合って下さい。

貴方やお嬢様二人が、そんな奥様で、そんなお母様を受け入れられるかは、その後だと思います。

引き裂いてでも、別れてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は妻を抱きたいとは思っていますが、体は別にどうでもいいと思っています。ただ、単身赴任のため会っている時は毎日でも抱きたいと思っていますし、それは彼が出来る前から変わりません。
離婚の条件についてはすでに提示させて頂いており、それについては、妻も納得しています。また、現在の関係は体の関係は無いとは言っていますしそれを信じています。彼と私は性格が正反対なため、彼と一緒にいると気が楽で楽しいので、今は離れられないと言っていました。妻の言葉を信じて彼と私の性格のいい点、悪い点などをしっかりと把握して貰うよう彼と会ったりメールしたりして理解を深めていけるようにお願いしています。

お礼日時:2016/01/13 12:29

そうですね・・・



お子さんの対応を見ると離婚した方が良いのかな?って思ってしまいます
お子さんはお母さんの事をもう同性として許せないんだと思いますよ
そんな状態で放置するのはお子さんの精神衛生上好ましくありません
自ら選択できないのなら貴殿が選択してあげないと堂々巡りなだけですよ

自分の母親の不倫相手が同級生の親というのは子供心にキツ過ぎかと・・・(ある意味心の虐待ですよ)
証拠を集めて相手方に慰謝料請求してサヨナラが良いような気がします
その後復縁を求めてきたらお子さんと相談なされば良いかと思います

芸能界を賑わしてる某不倫カップルもLINE会話の内容がお花畑状態のを見れば、今は何を言ってもムダのように思いませんか?
そういう相手に正論で説得を試みてもかえって燃え上がるだけなので、焚き物追加するより放置して燃える材料が無くなれば自ずと鎮火するとかと・・・
想像力の無い相手には現実を見せるしかないかと思います

お子さんの為にも奥さんに養育費を請求してください(それが親子としての最後の絆でもあるように思います)
個人的には離婚を選択したのち復縁を迫ってきてもお子さんから猛反対にあう
と思ってます

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに相手が誰かなんて、子供には言えません。
それを言ったら多分子供は許せなくなると思います。ただ、妻も間違いであったと思ってもらえるのであれば、戻れる環境は作ってあげたいと思っております。お金での解決はあまり好きでは無いし、妻の年齢を勘案しますと、とてもじゃ無いけどそれなりの収入を得るのは難しいと思いますので、養育費は特に請求しようとは、思っていません。

お礼日時:2016/01/13 09:23

No.5です。



二人とも大事?

それでしたら少々勘違いしておりました。
私はてっきり奥様は不倫相手の方に行きたい→あなた様が止めている状態だと思っていたのであのような回答をしましたが…それなら話しは少々違ってきますね。

率直に申しますと、その方がよりタチが悪いような気がします。

「どちらも大事」と聞けば、一見気持ち的に迷ってるように受け取れるような気がしますね。しかし私から見れば奥様は、どちらを愛してるか以上に自分自身が一番可愛いのだと思いますよ。

あなた様は安定した収入を持ち、このような状況でも奥様を受け入れ愛し続けています。奥様にとって安心・信頼できるのはあなた様なのでしょう。
一方不倫相手の方は今の奥様と離婚すれば×2で、他の回答者様もおっしゃっていた通り結婚生活には向いてないのでしょう。しかしながらこういう男性は恋人としてはとても楽しく魅力的だったりするのです。奥様にとって刺激的・ときめきを与えてくれるのは不倫相手なのでしょうね。

どちらも大事だから選べないのではなく…簡単に言ってしまえば安定と刺激、どちらも欲しいから決められないのです。

なんでこんな風に思うのかと言うと、実は私自身が奥様と同じような立場に立った事があるからです。

私は今の主人と出会った時、他に恋人がいたのです。その人と結婚の約束をしていたわけではありませんが、同棲していました。
彼はあなたのような経済力を持っていたわけではありませんが決して浪費する事もなく、どんな私も受け入れてくれるとても優しい人でした。
しかし私は、彼とは何もかも真逆な今の主人を好きになってしまったのです。もちろん彼と付き合ってる間に主人と体の関係を持つ事はしませんでしたが、私の帰りを家で待つ彼をほったらかしにして主人と毎晩のように飲み歩いていました。

当時はまだ10代でしたので、彼にせよ主人にせよ元より結婚を意識していたわけではありませんが、何にしろ私を大事にしてくれるのは主人より彼である事は明白でした。
こんないい人(彼)と別れたら私はきっといつか後悔すると…心のどこかではわかっていました。だからすぐには踏ん切りがつかなかったのです。

それでも私は主人を選び、そんな私を彼は一言も責めずに幸せになれと言ってくれました。

そして今、主人と結婚して3年が経ちました。
正直に申しますと後悔しています。主人が悪いわけではないです。主人は出会った時から何一つ変わっておりませんし、そんな人だとわかって結婚したのは私です。

彼がいい人だと言う事はわかっていたつもりでしたが、本当にそれを実感したのは失ってからです。当たり前の事を当たり前だと思ってしまう人間は、そうでなくなってからではないと気付けない愚かな人間なのです、私のように。

少々自分語りが長くなってしまいまして、申し訳ございません。あなたの愛が奥様に届きますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ様な体験を女性の立場から教えて頂きましてありがとうございます。そうですか・・・後悔されているのですね。では、やはり今は妻が後悔しない為に頑張って振り向いてもらえる様努力してみます。

お礼日時:2016/01/13 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!