アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!換気扇のカバーを外して自分で付けたものの、合ってるか自信がないので電気屋に確認してもらうのは可能なのでしょうか?

換気扇(キッチンのプロペラ式)の間にフィルターを付けて、はめたのですが、なんだか隙間が空いてるような気がして、不安です。
料理の間に取れたりしないか…

アパートなので、どこの電気屋が取り付けたかはわかりません(説明書にも書いてありませんでした)
近所の電気屋に見てもらうのはおかしいでしょうか?お金は取られますか?

A 回答 (5件)

料金は当然取られますよ。


他に出張料が発生します。

自分で取り外しての不具合の可能性なら、基本的には大家さんもしくは管理会社に相談して、どこの電気屋さんなのか教えてもらって、自分でお金を払ってみてもらう形にはなります。
どちらにしてもあなたがお金を払う必要があるので、どこの電気屋さんでも構わないと言えば構いませんけどね。
    • good
    • 1

電気屋ではなくて、管理会社か大家に聞いたらどうですか?

    • good
    • 1

普通に考えれば ガムテープや紐などで 補強しとけばイイだけだが?



少なくとも 外れても 他が繋がってるのなら 落ちては来ないだろーし・・
    • good
    • 0

電気屋というのはフィルターを買った店のこと?もしそうなら、取り付けた換気扇の写真と品番を控えて、お店で見てもらうのはいいかもしれない。

ただし家まで来てもらうと、出張料を取られる可能性がある。
もしくはここにその写真を上げれば、アドバイスがもらえるかもしれない。
    • good
    • 0

可能かもだけれどふん 料金掛かるかもふん 出張料とかもふん


カチッと嵌ってれば 大抵大丈夫ふん
納得ゆくまで 何度かやってみればふん

でないとふん 毎回呼ぶ嵌めにふんぶはふん
解かるわあ その不安ふんぶはふん
ま 1度見て貰って ちゃんと確認してみるとかもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!