アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駄洒落が掛かっている芸名と聞いた事があるんですが、どこに駄洒落が掛かっているんでしょうか?

A 回答 (2件)

赤井秀和さんとは、赤井英和さんのことでしょうか?元プロボクサーで、関西弁の役者さんですよね。

引越しのCMで西丸優子さんと共演しているのは、赤井英和さんのようなので、そうだということにしますね。

たしかそうだったはず……というおぼろげな記憶ですが、芸名の由来は「赤い表紙の英和辞典」だったと思います。「それが目に付いたので何となく……」と言う程度の思い入れだったような。
これを覚えているのは、わたしが使っていた英和辞典も赤い表紙のものだったからです。ちなみに自分のはライトハウス英和辞典(研究社)です。赤井さん本人が何を使っていたかはわかりません。

誤変換はありがちなことですけれど、特に人名の場合は一字違いで全く別人になりますので、気をつけた方がいいですよ。
野球選手の「山本浩二」と「山本功児」が全くの別人である、というようなものです。では。
    • 0

赤井英和(アカイヒデカズ):俳優・タレント(元ボクサー)

長井秀和(ナガイヒデカズ):タレント(お笑い芸人)

2人を掛け合わせたのが、赤井秀和ではないでしょうか?
だから駄洒落がかかっている。
    • 0