プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です

門限が18時ってどう思いますか?

中学かは変わっていません。

みんな21.22.23時なのですが。

A 回答 (6件)

私も高校生だけど、18時はさすがに早いね。

    • good
    • 0

女子だからそれだけ親が心配してるんだね。


でも、今の時期なら19時過ぎまではまぁいいと思うけど?
ぅて印象だ
僕は
門限無くて、補導されなきゃいいって感じだ


親に理由を聞いて、
危ないからとかなら
どうして危ないの?
って聞いて
不審者がいるからとかなら、
不審者はなんで夜にいるってわかるの?
って聞けば、
それは暗いからだ。
って言われたら
じゃあ明るいところにいれば18時じゃ無くていいよね?
って聞いてみる。笑笑

うまく行くかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!笑笑

お礼日時:2018/05/13 17:59

午後6時? いくら何でも早すぎますね。

暗くなる前なら、まだ納得できるんですが。

爺一人暮らし家なのに、16歳の高校生娘を預かっていますが、門限などなしです。学校さぼるな! 妊娠するな!タバコを含むすべての麻薬は禁止! 親をガッカリさせるようなさ成績を取るな! これが我が家に住む娘っ子の規則。これさえ守れば、あとは好き勝手にしても良し、と本人も親御さんにも伝え済みですが、夜は9時までにちゃんと帰ってきています。どんな成績かは知りません。朝早く学校に行くとき(週3回7時15分始まり)は、連れって~てやられています。

御両親は、心配で心配でたまらないんでしょうね。親と一緒に出かけ、暗くなってから帰るのを何度もやってるうちに、門限時間も遅くなっていくと思います。
    • good
    • 0

21~23時は非常に遅いな~と思います。

社会人か!

18時は、どんな理由があっても一律18時、だったらちょっとどうかな…とは思います。
例えば、アルバイト、部活の終わりが18時(帰宅時間は19時になる)など、「安全な場所に動かずにいること」「何をしているのか」が分かっていて、かつ誰かと一緒に帰ってくるとか、親が迎えに行くとかなど、「夜にその辺をふらふらしているわけではない」状況下なら20時くらいまでいいんじゃない?と感じます。
特別な日に、事前に親御さんに「誰と・どこに・何時まで・何の目的でいる」かをきちんと報告の上、その報告や約束は絶対に守る(嘘はつかない)とかね。
後者に関しては日頃の行いだと思いますが…
    • good
    • 0

門限を早く定めてるのは


親が貴方を守りたいからかと
最近ニュースで
取り上げられる新潟の
小学二年生の殺害事件
みたく貴方が何らかの
事件に巻き込まれないよう
不審者が出やすい時間帯に
外に出歩いて欲しくないのだと思いますよ
    • good
    • 0

危ないから18時で良い。


今、世の中物騒だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています