アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護士で働こうと思っているものです。一ヶ月のグループホームのボランティアでは利用者さんから感謝されとてもやりがいがあるなと思いましたが、職員の人間関係が最悪でした、介護士で働いてる方気をつける所など教えてください。ちなみに25歳男です。介護士しかないと思ってますが、人間関係が心配です

A 回答 (3件)

グループホーム・特養・老健施設 全てにおいて人間関係は複雑で


ドロドロしていますよ。
AさんからBさんの悪口を聞き、その逆にBさんからAさんの悪口を聞くなんてこともありますよ。
職場ですから円滑に進めたいなら悪口を聞いても誰にも言わずに聞き流す事が重要でしょうね。

失礼ですが、介護関係の資格はお持ちなのでしょうか?
ご存知だと思いますが、介護職では結婚しても共働きは覚悟してくださいね
それほど給与が余りにも低いのです。
ですから若い人は介護福祉士で現場勤務をしながら「ケアマネ」の勉強をして
スキルアップを目指してる方が多いですよ(専門学校から就職した人は数年で試験資格を取得できます)
ケアマネまでいけば生活も少しは安定しますよ。
    • good
    • 1

介護関係だけでなく、人間関係の問題はどこの職場でもあります。

介護関係が特に劣悪という訳ではないと思います。
ただし、介護関係は肉体的にキツくなることも多く、愚痴が多くなることがあります。これが人間関係の悪化に繋がることがあるので、職場ではあまり愚痴らないことですね。
    • good
    • 3

私もグループホーム勤務です。


あなたが言ってるように、人間関係って最悪です。

ですが、介護の仕事って人間関係がつきものです。(介護問わずですが)

あなたにふさわしい介護現場で
働いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!