アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症の男の子って(女の子はあまり見ない気がします)高確率で美少年なのですが、これって何か医学的な理由があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

医学的なものは何もないでしょうね。


TV等の特番や普通の放送時にご両親と打ち合わせをすると思うのですが
あまり美少年でない子供より、美少年の方をTV局が選んでるからじゃないでしょうか?
また、余りにもぶちゃいくな子供なら視聴者は
「病気だから可愛くないんだろうな~」と変な偏見を持つ可能性もあるでしょうからね。
これはあくまでも個人的見解なので、正論かどうかはわかりません。御免なさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 13:44

自閉症の子は周りの状況をうまく読み取れないため


やけにニコニコしていたり
または目がぼんやりしているような
つかみどころの無い表情をしがちなので
もしかしたらあなたの美的感覚にハマル
雰囲気を持っているのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 13:45

あのですねー。



どこのデマ情報ですか?

医学的な理由もなにもそういった
事実は存在しません。

ちなみに、

自閉症ではなく自閉スペクトラム症です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

YouTubeのコメント欄等でよく言われていることで、その中では多くの人が思っていたので。

あのですねー。
自閉症、自閉スペクトラム、どっちでもよくないですか?
障害者というのに反応して障がい者に直させる系の人っぽいですね。

お礼日時:2018/05/13 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!